豪華イベントとか、メンバー近況とか。

テニス

休校明けの特別企画!
th_プロ補講

Team RECプロメンバーによる補講イベントが開催される。

ツアー再開を待ちながら各々練習していたメンバー。
「これだけ日本にいるのはこの機会だけだし、何か出来ることないですか」
と有難い申し入れが。

ならば、スクール会員の皆さんとのテニスでしょということで急遽企画。
テニスを楽しんでもらい、プロたちのことを知ってもらい、
もっとTeam RECを選手を応援してもらいたい。

そんなプロたちの思いと心意気も詰まった企画。
ぜひお申込みください。

*今回はレックインドアテニススクール上石神井の会員様のみです。
ごめんなさい。
他校と一般の方向けはまた検討しますね。

 

さて、そんなTeam RECプロメンバーの近況など。

ATP,WTA,ITFが8月からのツアー再開を発表した。
おそらく様々な制限やケアのもとでのトーナメントになると思われるが、
まずは一歩前に進んだということで、少し安心した。

Team RECメンバーも最大限のケアをしつつ、
ツアー生活に戻っていってほしい。

ちなみにこの期間中、Team RECプロメンバーは何をしていたかと言うと、
やることがないから寝てばかりいた・・・わけはない。

各々、じゅうぶんではない環境ながらコートを確保し、
練習〜トレーニングの日々を送っていた。

鈴木プロは、先日、こんな活動を開始。

th_スクリーンショット 2020-06-21 17.45.23
スターテニスアカデミー

YOUTUBEで新番組を立ち上げ。
小野田プロと一緒にテニス深いところまで掘り下げた番組を配信。
技術の深い部分、感覚的な部分、裏話など、情報満載。

正直、無料配信で良いのだろうかと思うくらいの内容。
いいんですか?貴男さん。

ということで、かなりオススメの新番組である。
その他、徐々にクリニック等も再開方向のようなので、
鈴木プロの直接指導を受けられる機会もあるかも。
お楽しみに!

 

関口周一プロも練習場所を変えながら、練習&トレーニングの日々。
実はレックインドアテニススクール上石神井にもちょくちょく来ていた。

これはある日のトレーニング風景。
th_スクリーンショット 2020-06-21 17.34.30

楽しそうだけど、キツイのね。
th_スクリーンショット 2020-06-21 17.34.43

先日は、添田プロと一緒にひたすらトレーニング。

「終了です。ありがとうございました」
「あれ?ボール打たないの?」
「テニスは午前中、しっかりやってきました」

残念。
添田プロと関口プロのラリー見たかったな。
チャンスがあれば割り込んで一緒に打たせてもらおうと思ったのに。(無謀)

休業中、何かできないかと考えた関口プロ。
こんなことにもチャレンジ。
th_EaJjpwpVcAAy4NU

Uber Eatsの配達である。
th_shuichiscrshot
周一、嬉しそうだ。

「トレーニングにもなるし、いいかも」
って言ってたけど、ホントにやったのね。
いい経験だね。

 

で、実は守谷総一郎プロもUber Eatsの配達をしていたそうだ。

https://www.instagram.com/p/CBk0cmcpJGo/?utm_source=ig_web_copy_link

先日、会社に来た時に、
「時間が余っちゃって。何かアルバイトないですか?」
と言っていた。

スクールも休校中でイベントも組んであげられず、
「再開したらイベントやろうね」と言っていたのだが、そういえばあの時、
「Uber Eatsの配達やろうかと思うんですよね。トレーニングにもなるし」
って言ってたな。
ホントにやったのね。

ということで、様々な活動をしていたプロメンバーもツアーに向けて動き出す。
皆、またここから頑張ろう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP