シティとか、ALLREC MIXとか。

テニス

街で見かけたクルマ。
IMG_0193
HONDA CITY CABRIOLET

ホンダ・シティは日本のカーシーンに3ドア・ハッチバックの
コンパクトカーの大ブームを巻き起こした先駆けの1台。

小さくて背が高い、Drスランプに出てきそうなシルエットを
トールボーイと呼んだのは雑誌ポパイだったと思う。

遊び心満載のクルマにスケボーやらフリスビーやら、
テニスラケットを積んで遊びに行くのが今風って紹介されたけど、
もちろんホイホイとクルマを買うお金も無かったワタクシには
雑誌の中の世界に過ぎなかった。

その後、シティは、シティターボ、シティターボ2(ブルドッグ)、
そしてこのカブリオレと様々なモデルが派生していった。
IMG_0192

あの頃はクルマが憧れだった。
ファミリア、カローラ2、シビック、スターレット等、
遊び心溢れるモデルがたくさんあった。
その中でもホンダはとてもとんがっていて好きだったっけ。

外国車だと、ゴルフとかプジョー205GTIなんかが欲しかった。
もちろんまったく手が出なかったけど。

しかしこのクルマ、コンディションいいなぁ。
乗ってみたいぞ。

 

さて、怪我も回復しきらぬまま、毎日普通に仕事をしている。
熱があるわけでもなく、動けないわけでもないから、まあ普通のことだ。

それにしても年末ってどうして忙しいのだろう。
たかだか5日くらい企業活動が休みになるだけなのにね。

そんなわけで、今日はレックインドアテニススクール上石神井で
ALLREC MIX 2017の運営である。
allrecmix

この大会、ワタクシがこの会社に来た年が第1回だから、
今年で6回目の開催になる。

各校からエントリーの強豪がミックスダブルスで腕を競う。
毎年レベルが上がっているのは運営側としても嬉しい限りだ。

そして単に試合だけでは終わらないのがREC流。

昨年はこんな感じでクリスマスムードいっぱいでお送りした。

IMG_5702

 

IMG_5700

IMG_5710 8.48.48

IMG_5698 8.48.48

IMG_5705 8.48.48

 

IMG_5697

 

IMG_5694

 

DSC_8574

DSC_8234

DSC_8207

もちろん今年も、「シェフ・ソトヤマの美味しいなにか」も
プレゼントも多数用意している。

楽しい年の瀬の1日にしたい。
ご参加の皆様、お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP