にゃんこ飯とか、日本リーグ・1stステージスナップその2とか。

テニス

にゃんこ飯おにぎり。
th_IMG_9102
どこで買ったっけ?

鰹節がフワフワしていて飛ぶのがちょっとだけど、味はナイス。
th_IMG_9103
あれから見ないけど、定番落ちしたんだろうか。

にゃんこ飯みたいなの、時々無性に食べたくなるよね。

 

さて、日本リーグ・ファーストステージスナップその2。

竹島駿朗プロ。
th_DSC_3824
ベイビーフェイスとは裏腹に実は超ファイター。
ダブルスではしっかりパートナーを引っ張ってくれる。
団体戦には欠かせない選手である。

すごいと思った1ショット。
th_DSC_3859

th_DSC_3860

th_DSC_3861

th_DSC_3862
このビハインドな体制からナイスショットを打つ。
さすがプロ。

練習前の関口プロ。
th_IMG_9936
スマホで何やら見ているが、8割の確率でテニス中継。(2割の確率でゲーム)
とにかくいつもテニスを観ている。
どんだけ好きなんだ。

前日、トレーニングパンツが無くなったと大騒ぎの正林プロ。
「竹島さんが間違って入れたに違いない」と竹島プロのツアーバッグを見つめる。

次の日の朝、「コート前の受付にありました」と戻って来た。
th_IMG_9954
「先輩を疑うとは・・・」と皆に責められる。
うかつなこと言っちゃいかんね。

そして次の日は、竹島プロはこのロンTがなくなったと騒ぐ。
th_IMG_9886
しばらくして、「荷物の中にありました」だって。
ホント、キミたちって。

さらに次の日は守谷プロがこのロンT・・・というのはウソ。
th_IMG_9843
竹島プロと一平コーチが、
「このロンT、練習用ユニフォームでつくってくれないかな」だって。
自分で買いなさい。

恒例の決勝トーナメント進出時のための選手写真。
th_DSC_1815
さすが、総一郎、キリッと男前。

そして関口プロ。
th_DSC_1795
そうこれが周一。(笑)

いいチームだぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP