忘れ物とか、RECコンペとか。

仕事

休日の朝ラン。
th_IMG_9577

戻りコースの植え込みにヘルメット。
th_IMG_9578

しか昨日はあっちの植え込みに乗ってた。
th_IMG_9579
何をどうするとヘルメット忘れるんだろう。

 

さて、某日。
4時半に家を出て埼玉方面へ。

うーん、相変わらず車の調子が・・。
これ、何とか年内に決着したい。

で、着いた先は、埼玉県飯能市。

ところで、飯能って市でいいの?
それすら分からないくらい縁のない場所。

この日はいつもお世話になっているお取引先様を招いてのゴルフコンペ。
メーカーさん、オーナーさん、協業先様等々、
毎年たくさんの方々にご参加いただいている。

今年は天気にも恵まれ最高のコンディション。
つまり言い訳がきかない状況ってことだ。ツライ。

開会式。
th_IMG_9190

th_IMG_9188

今年もご参加ありがとうございます。
th_IMG_9193

ラウンドスタート。
th_IMG_9197
今年はTOALSONのIさんと一緒。
あまりやっていないような話だったが、めっちゃ上手かった。
うそつき。

名物ホールの17番。
th_IMG_9200
セカンドの池越えが醍醐味の美しいホールだ。
ちなみにボギーだったっけ?
よくおぼえてないけど。

前半まあまあ、後半に期待したらいつも通りって感じだった。
たしかそんな感じ。
3秒前は過去だからどんどん記憶から削除されるのだ。
(注:都合の悪いこと限定)

とにかく良いメンバーで楽しく回れたから良しだ。
th_IMG_9203

それにしてもこの日はグリーンが恐ろしく速かった。
いちおうそれは憶えてる。
th_IMG_9205
下りラインにつけた日にゃ、ちょっと触っただけでも
果てしなくボールが転がっていく。
3パットどころか、4パット続出の楽しいグリーンだった。

表彰式
th_IMG_9211

RECコンペは個人戦と団体戦がある。
個人戦はまあ良いとして、団体戦は最下位になると
次の年も同じメンバーで、アウトの1番スタートというルール。

実はワタクシ、一昨年は最下位チームだった。
1年間、「あれ?そういえば最下位だったけ?」と、
ボスにいじられるという罰ゲームという仕組み。

で、昨年はボスのチームが最下位。
「そういえば、最下位誰でしたっけ?」といじれるわけもない。

今年の優勝は、ブリヂストンスポーツのH崎さんチーム。
th_IMG_9247

でもって、今年の最下位は〜?!

ワタクシである。(涙)
ゴルフって難しいね。

かといって練習もしないので、いっこうに上手くならないのだ。
練習しろよ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP