ニューカマーとか、セカンドステージもうすぐ!とか。

テニス

ネオインドアテニススクール西新井に新しい仲間が加わった。

水渕功誠(みずぶちこうせい)コーチ。

1月からレッスンを担当している。
見ての通り若くて男前。加えてテニスも強い。
全日本選手権(予選)にも出場している腕前だ。

昨年はあまり試合に出られず、ランキングを落としてしまったが、
今年はまた試合にもチャレンジする予定。
実業団や日本リーグでも活躍するかもの、期待の新人である。
可愛がってください。
がんばれよ〜!


さて、そうこうしているうちにあっという間に

日本リーグ・セカンドステージが迫ってきた。

ファーストステージは何とか計画通りの3勝0敗。
全試合を取っての3勝は大きい・・というか想定ノルマをなんとかクリアってところだ。

兵庫まで行って3試合というのは、つまりセカンドステージは日程的にきついってこと。
なんと、17日(水)から21日(日)まで5連戦なのだ。

中日がないってのはけっこうきついんじゃないかなぁ。
まあ、でも頑張るしかない。


ということで、日程こんな感じ。

どこも強豪だけど、とにかく勝って、とにかく上位4チームの入って
決勝トーナメントに進みたい。

昨大会は初めて決勝トーナメントに行けず、喪失感は半端なかった。
今年こそは最終日まで残りたいぞ。


セカンドステージの会場は、横浜国際プール
アクセスはこちら。
横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分なので来やすいと思う。

ここはちゃんと観客席もあるし、試合も見やすい。
しかも観戦無料。
コロナ禍で無観客を強いられた数年間の思いを応援にぶつけていただけたらウレシい。
多くの皆様のご来場をお待ちしております!!!

REC数校では、「コーチと一緒に応援しようツアー」を実施するので、
スクール情報をご確認ください。


どうしても会場に来られない方にはライブ配信がある。
YouTube Team REC CHANNEL
応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP