ポスターとか、姫路ランとか。

テニス

昔のポスター。

日本テニスの聖地、田園コロシアムでの開催だ。
さすがに田園コロシアムには行ったことがない。

さて、姫路の朝。

せっかくなので朝ランへ。

暗い。ほぼ夜。

本日のコースは姫路城周回。
たぶん5~6kmになると思う。

最初にお堀の中に入ってお城を見てからぐるりと走る。

外堀沿いにある小径を走る。

隣は住宅街。
お城が隣にある家ってなかなかないよね。
小川も流れていていい感じだ。


お城の後ろ側。

後ろから見ても絵になる。

周辺の施設を眺めながら正面へ。

護国神社。

遠くからだけど手を合わせてみた。

そして再び場内へ。

時代劇のお城のシーンも姫路城が使われることが多いらしい。
そういえばこのアングル、見たことある。

姫路城内はずいぶん前に入ったことがある。
某スポーツクラブチェーン本部のMさんの巡回について姫路に来た時、
Mさんがスタッフ面談をしている間、時間が空いたので見学した。
外からも中からもすごいお城だなと思った。
さすが世界遺産。

最後は少し遠回りしてホテルへ戻る。

いい汗かいたぜ。



ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP