椅子とか、鈴木貴男プロ研修会とか。

テニス

写真撮影時に使っていた折りたたみ椅子が壊れた。
コート内での撮影は椅子がないとツライ。

ってことで、ご購入。
th_IMG_9571
安くて小さいのが選択条件。

th_IMG_9573
これで1,500円。安い!
いい買い物したぜ。

 

さて、某日。
レックインドアテニススクール上石神井にて、Team RECスタッフ研修が行われた。

講師は鈴木貴男プロ。
ツアーコーチ、TV解説、イベントその他、
恐ろしく忙しい中をぬって年に数回のスタッフ研修に来てくれる。
ホント、ありがとうございます。

この日は2019年最後の鈴木プロ研修会。
50名近いスタッフが各校から集まった。

まずは近況報告から徐々に本題へ。
th_IMG_0066

th_IMG_0031

どのようにして、お客様の改善点を見つけ出すのか。
的確に早く見つけ出すためにどこの着目すれば良いかなど、
鈴木プロの目線を細かく説明。

そして皆で実践の繰り返しである。
数をこなして診断力を鍛えるのだ。
th_IMG_0052

その後、そのためのラリーの方法、
負荷の掛け方などもレクチャー〜実践する。
th_IMG_0045

さらにはサービスも。
そして最後はダブルスにおける基本と応用。
th_IMG_0063

凝縮された3時間。
こんな研修を受けられるのもTeam RECスタッフだからこそ。
皆、しっかりレッスンに活かそうね。

鈴木プロの研修は来年も数回お願いする予定。
th_IMG_0029
お楽しみに。

セミナー終了後、黙々と練習をする鈴木プロ。
th_スクリーンショット 2019-12-13 19.54.22

th_スクリーンショット 2019-12-13 19.54.52

エアトリHEAT JAPAN にむけての調整だそうだ。
今年ももうそんな時期なんだなぁ。
あ、このイベント、関口周一プロも出場予定。(23日のみ)

ちなみにチケットは完売だそう。残念。
チケット獲得できた方、是非楽しんでください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP