ネオフェスタとか、松山の思い出その2とか。

テニス

9月21日(土)、ネオインドアテニススクール西新井
テニスの日イベントが開催される。

メインコートでは、宇野真彩プロと
Team RECの守谷総一郎プロによるクリニックが行われる。
th_クリニック
美男美女の両プロががっつりお相手してくれるという豪華企画。
(こちらは予約制)

そして館内いたるところでイベントが行われる。
th_テニスの日イベント
HEADさんのテニスセンサーによるスイング診断、
Wilsonさんによる足型測定イベント、FOOTLOOK、
その他、的当てやスピードガン等、当日参加でもOKのイベントも多い。

スクール会員様でなくとも参加自由なので、ぜひご来場ください。
スタッフ一同お待ちしております。

 

さて、ビジネスパル全国大会の松山の思い出。

日常に戻って、相変わらずバタバタと動き回っていたら、
すっかり昔のことのような気がしてきた。
記憶が薄れないうちに。

会場からの帰り道。
道を間違えたら、こんなところを通った。
th_IMG_6809
もう1台の車から「どこ行ってた?」と聞かれ、「観光してた」と言い張った。

懇親パーティー。
th_IMG_6810
日本リーグにはないのがこのパーティー。

地元協会さんが全力でもてなしてくれるのが有難い。
th_IMG_6811
突き出しは松山らしく練り物。
美味しかった。

定番なのが郷土の太鼓演奏。
th_IMG_6822
福島大会も会津太鼓だった。
けっこう感動するのね、これ。
日本人の血が騒ぐのかな。

パティー会場は宿泊していたホテルだったから
そのまま部屋に戻れば良いのだが、夜の街を歩いてみた。
th_IMG_6827
立派なアーケード街。
仙台もそうだったが、地方都市のアーケードは立派。

横道に逸れ歓楽街。
th_IMG_6828
もちろんどこにも入らない。
そういう系統のお店は苦手なのだ。

次の日の朝ランは市街地を走ってみた。
th_IMG_6832
ホテルの前の前のかに道楽。
行きたかったが、ここまで来てチェーン店はないな。

道の名前が良い。
th_IMG_6834
他にも、漱石のなんやら・・とか、歴史を感じさせるネーミングが多い。

済美高校。
th_IMG_6836
高校野球でよく知っている高校を見ると妙に感動する。

松山城方面に戻って来た。
th_IMG_6838
堀の水は緑に濁ってた。
撹拌した方がいいかもよ。

城下は公園になっている。
th_IMG_6841

広場へ。
th_IMG_6845
松山城を見上げる。
先日の朝はあそこまで走ったんだなぁ。

ホテルへ。
th_IMG_6846
なんだかんだで8kmくらいかな。

いい街だ、松山。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP