予感とか、ローランギャロ スナップ その1とか。

テニス

めずらしく車に乗ってお出かけ。
Cooさんは後部座席、Cocoさんは車酔いするのでカゴの中だ。
IMG_4846
うれしそうなCooさん。

着いた先は・・・
IMG_4856
ペットショップに併設の動物病院。
予防接種を受けるのだ。

楽しいところじゃないかも・・・と、
悪い予感もしはじめた二匹。
IMG_4867
気づくの遅かったね。

 

さて、ナダルの優勝という、ある意味テッパンの結果で
幕を閉じたローランギャロ。

ワタクシも帰国し、飛行機を降りた途端に現実に戻ったが、
旅の記録などをしたためてみる。

羽田空港の国際線ターミナルって、はじめてかな。
IMG_5279

日本テイスト満載なのね。
しかも外国人が喜びそうな。
IMG_5280

IMG_5282

IMG_5277

お土産に買うのか、こういうの。
IMG_5283
漢字は意味じゃなくて造形だってことみたいね。
ちなみに、パリでは「PARI」って入ったTシャツは買っていない。

搭乗までの待ち時間に仕事。
IMG_5292
あちこちにデスクとコンセントがあって便利。

搭乗。
IMG_5306
エコノミーも座席幅が広くなった。
って、国際線はエコノミーしか乗ったことないけど。

USB端子があるのが劇的に便利。
機内Wi-Fiは高いので継がなかった。

食事1回目
IMG_5301

2回目
IMG_5304
混ぜラーメンみたいなやつ。

どちらも普通。
12時間乗っているとはいえ、ほとんど動かないから
2回の食事が必要なのかは微妙なところだ。

機内でお酒はほとんど飲まない。
ほとんどってところがミソ。
飛行機でお酒を飲むと気持ち悪くなるのだ。

到着。
IMG_5309
懐かしいかどうかもわからないほどに久しぶり。

大きなジョコビッチの広告。
IMG_5313

案内係りみたいな人に「ファイブ!」と言ったら、
大きめのワゴンタイプのタクシーを呼んでくれた。
IMG_5315
運転手さんはアジア系というか中国の人かな。
携帯のナビアプリが中国語で喋ってた。

シャルルドゴール空港は巨大。
IMG_5316
第1。第2ターミナルはかなり離れている。

市内へ行く道はめちゃ混み。
IMG_5318
クラクションの嵐&バイクがバンバン飛ばしている。
そして、事故も多い。
怖いぞ、パリ。

あとで知ったのだが、高速道路じゃなくて、
一般環状線なんだってここ。

上海の道路を思い出したパリ上陸だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP