研修会とか、最終日とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ネジメコーチである。
IMG_3944

先日の社内研修会でもシナプソロジーの紹介をした。
IMG_3949

皆で楽しめること、出来なくてもいいのが良い。
IMG_3957

さらに突っ込んで皆で勉強しようと思う。
IMG_3947
これも段取りしなくちゃ。
やること満載な今日この頃。
有難い限りである。

 

さて、札幌滞在最終日である。

いつものように5時に起きるも、
暗いわ、恐ろしく寒いわで、ランニングは断念。
その代わりに、この日の移動は出来るだけ徒歩でってことに決めた。

見学をお願いしておいた同業他社さんに行く前に、
北海道大学がすぐそばってことで寄ってみる。

まずは有名なクラーク博士の像を探すと、案外簡単に見つかった。
IMG_4409

Boys be ambitiousね。
IMG_4411
Boyじゃなくてゴメン。

しかし良いところだなぁ。
IMG_4412

IMG_4413

これぞキャンパスって感じ。
IMG_4416

IMG_4417
帰って、14歳児に「北大いいぞ〜。どう?」と言ったらその気になっていた。
妻に「そんな遠いところは(淋しいから)ダメ」と却下されてたけど。

あまりに敷地が広く回りきれないと早々に校外へ。
目的の宮の森テニススクールさんに向かうことにした。

「新店なので是非どうぞ」とFテスターに勧められた新宮の森校だ。
IMG_4426

とてもキレイな施設に熱いレッスン。
ベテランと思われる女性コーチはテニスもレッスンもとても上手かった。
(上から目線ってわけじゃないです。すみません)

続いて、テストでお邪魔した宮の沢校へ向かう。
数キロ程度なので歩くことに。

と、雪がチラついてきた。
そしてメッチャ寒い。
このまま雪が強くなったらどうなるのか。
まさかの街中での遭難?(なわけない)

雪が弱くなった頃に目的地へ。
その前に、前夜立ち寄ったこちらへ寄り道。
IMG_4437
白い恋人ファクトリーだ。

中は工場と土産物、外はメルヘンな庭園。
IMG_4443

せっかくなのでソフトクリームを食べてみる。
IMG_4444
小雪チラつく中、外でソフトクリームを食べているバカはいない。
ひとり、震えながら格闘するも、完食できずにギブアップ。
それこそ凍死しちゃうぜ。

隣はコンサドーレのグランドだった。
IMG_4448

スポンサーなのね、きっと。
IMG_4445
地元の優良企業なのだなぁ。
素晴らしい。

そして目的の宮の沢校へ。
IMG_4451
プロテストで知り合ったコーチのレッスンを見学。

フロントに着いたワタクシを素早く見つけ、
ボール拾いのスキにコートから出て挨拶するあたりも仕事出来そうな感じだ。
テストの時も素晴らしかったが実際のレッスンも素晴らしい。
勉強になりました。

そんなこんなで帰りの時間が迫ってきたので失礼することに。
札幌駅から電車で空港へ。
IMG_4470

お腹が空いたけど、時間が微妙なのと、
どの店も高いのでコンビニのサンドイッチ。
IMG_4473

IMG_4472
空港ってなんであんなに物価高いの?

ということで全日程終了。
IMG_4475
有意義な久しぶりの札幌だった。
次回は今回行けなかったスクールさんを是非見学したい。

次があるかは分からないけど、出来れば夏がいいな。
また来るよ〜。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP