パーティーとか、まずひとつとか。

テニス

ビジネスパル恒例の懇親パーティー。
IMG_6800

A大会(日本リーグに繋がる試合)とは違って、結構和気あいあい。
いや、日本リーグが殺伐としているわけじゃない。
ただ、A大会にはこういったイベントはない。

IMG_6801

恒例の初出場チームによる余興。
といっても今年は余興というよりは自己紹介が多かった。
IMG_6807

在日米軍さんの「ウチの社長はトランプ」には爆笑。
IMG_6806

写真はないけど、協和発酵キリンさんの仕事コントは笑えたな。

こらこらそこの若者たち。
IMG_6809
女性が登壇した途端にテンション上がり過ぎだぞ。

ということで、2時間ほどのパーティーはお開き。
Team RECメンバーは、なんとそのままラーメン屋に行った。
どんな胃袋してるんだ。

ワタクシ?おとなしく電車で帰った。
自宅通いは楽だなぁ。
(経費もかからないしね)

 

さて、そんなわけで、初日に敗退してしまったワタクシたち。
最終日の順位戦で全勝すれば全国大会への切符は手に入る。
下位での全国大会出場はドロー的には厳しくなるが、
それはそれでまずは出場しなければ話にならない。

とにかく全力で全国行きを獲得しよう。

37180567_2024219407908451_3646416750288830464_n

37107678_2024219357908456_2865838080969932800_n

37210359_2024219634575095_6907398956431441920_n

それにしても今日も暑い。
いや、熱いって感じ。
みんな、しっかり水分採って倒れないようにね。
37232337_2024220831241642_8276230262304538624_n
まあ、ぼちぼちリラックスしてるな。

まずは在日米軍さんとの対戦。
37272495_2024538977876494_4129398054790889472_n

シングルスの宮田コーチ。
37214897_2024539154543143_3698941683468075008_o

メッチャ速いテンポでガンガン攻め込まれて敗退。
若いし、打つし、かなりの強豪。
今回もほとんど落としていないはず。

ダブルスは平田コーチ・武田コーチペアは勝利。
37113467_2024539314543127_4355503756230524928_n

いい時はいいね。(調子に乗りやすいとも言う)
37198808_2024539737876418_1935228258312257536_n

勝負は、細川コーチ・町田コーチにかかった。
37182542_2024539774543081_1179483188683079680_n

対戦するはポイントゲッターのダブルス。
かなりうまい。
サービスをブレークしては取り返されと、
なかなか突き放せない時間が続く。

皆で必死に応援。
37130313_2024539867876405_2976647498472357888_o

そして勝利!
37137612_2024539917876400_4180791955577372672_n
良かった!
まずはひとつクリア。

次勝てば全国大会に滑り込みだ。
頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP