アリーナとか、シードダウンとか。

テニス

今年の楽天ジャパンオープンは2面進行。
会場の都合で若干変則的なレイアウト。

右側がアリーナ1、左側にアリーナ2だ。
IMG_9029

メインコートとサブコートは90度角度を変えてのレイアウト。
IMG_9027
室内だから問題ないのだけど、若干の違和感。

サブコートに行ってみた。
IMG_9026
左側のそそり立つ壁がもったいないなぁ。
壁の上の席からちゃんと見えるのか?

ただ、こういうふうにまとまっていると会場内の移動は楽。
次から東京体育館もありかな。
雨も関係ないし。
あ、観客数が確保できないか。

 

さて、火曜日の3試合目はチリッチ。
この大会の第一シードである。

DSC_7654

この日、錦織は出ないが、
トップシードの試合が見られるのは
それはそれでラッキー。

ただ、チリッチのプレースタイルはそれほど好きじゃ・・。

対戦相手はシュトルフ。
DSC_7658
ドイツの選手だ。

ファーストセットはチリッチ。
DSC_7699

やっぱり強いなぁと思っていたら・・
DSC_7752
セカンドを落とした。

チリッチでもそんなことあるのかと思いつつ、ファイナルセット。
DSC_7778
シュトルフのサービスが爆発。

チリッチもマン振りで防戦するが・・・
DSC_7753

気づけばマッチポイント。
DSC_7776

そしてシュトルフが勝った。
DSC_7784

やっぱりテニスは何が起こるかわからない。
DSC_7790
そのシュトルフも2階戦でシャポバロフに負けてしまった。
世界は層が厚いなぁ。

ということで、シュトルフ。
DSC_7686
バボラ・ピュアドライブにウェア・シューズはディアドラ。

チリッチ
DSC_7665

DSC_7671
HEAD PRESTIGEにウェアシューズはフィラ。

チリッチのプレステも当然ワンオフのフレームだろう。
打ってみたいぜ。
貸してくれないかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP