東京駅とか、セミファイとか。

テニス

用事を済ませ、小川町から東京駅まで歩いた。
IMG_3200
何度か歩いたこのルート。
案外近いのだ。

この辺りも整備が進みキレイになった。
しかし丸の内界隈って都会だなぁ。
代々木とはちょっと趣が違うぜ。

 

さて、テニス実業団・ビジネスパル東京大会。

前週、ベスト4を決めて、とりあえず関東大会への切符は手にした。
しかし狙うはもっと先。
つまり優勝である。

天気が心配された土曜だったが、雨もあがり何とか出来そうだ。
出場が心配された武田コーチは首都圏テニススクール合同のイベントの手伝いで、
やはり出場はかなわなかった。

ということで、この日はカツカツの5人で準決勝にのぞむ。

IMG_3517
毎度のことだが、叱られているのではない。
朝のミーティングである。

試合前の説明。
IMG_3518
拍手、応援厳禁とあらためて確認される。
団体戦向きじゃないな、この場所。

ということで準決勝開始。
IMG_3520

対戦相手はNTTデータさん。

最初のダブルスは平田コーチ・町田コーチ。
DSC_6117

序盤から相手サービスをブレークし、調子こく・・
じゃない、調子に乗る・・じゃない。波にのる。

DSC_6130

DSC_6140

終始リードし、とてもいいペース。
DSC_6167

調子こくなよ。

DSC_6182

DSC_6192
見事に勝利。
先鋒が勝つとすごく楽になる。
よくやった。

 

シングルスは奥田コーチ
DSC_6258

ここまで来ると、さすがに相手も強い。
つなぐ、攻めるが的確でガッツもある。

リードはしているが、油断できない展開。
DSC_6211

DSC_6231

しかしそこはエース。
DSC_6281
しっかり試合を締めて勝利。
チームの勝ちも決まった。

もう1面ではダブルス。
梁元コーチと細川コーチが組んだ。
DSC_6342

この二人ならカタイだろうとのんびり見ていたら、
まさかのワンサイドで負けている。

実は相手ペアはかなりの手練れ。
おそらく取りポンのペアだ。

序盤で離され、そのままズルズルと後退。
DSC_6345
正直、あまり良いところ無く敗退。

まあチームが勝ったから良いのだけど、
気持ちも感覚もアジャストしないと次に響くぞ。

しかしこの日は寒かった。
完璧に気温を読み間違えたワタクシ。
足をさすり続けながらの観戦はとてもツラかった。

とにもかくにも勝ってよかった。
決勝も頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP