リニューアルとか、試合とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

RECのホームページがリニューアルした。
hpmain
スマフォ、タブレットにも対応のレスポンシブルサイトへのリニューアルである。
あれやこれやと調整していたら、思いの外時間がかかってしまった。
お待たせしました。

で、これは今回のリニューアルからではないのだが、
ひそかにネットショップもオープンした。
onlineshop
TENNIS SHOP 09

現在、ナイキのテニスシューズが約60%OFFの大特価中。
数に限りありなので、早い者勝ちである。
アウトレット商品なども格安で紹介していく予定。
ぜひご利用くださいませ。

 

さて、13歳児、夏の戦いである。
次の試合の控えに入った。

前の試合の観察でハードヒッターであることは分かった。
しかし、後半はかなりクロスゲームになり、
ようやく勝利をもぎ取った感じの展開だった。
13歳児はどんな戦いぶりを見せるのか。

試合開始。
DSC_5296

予想通り、かなり打ってくる相手。
なんとかしのぐも、徐々に力負けし追い込まれる。
DSC_5350

もう少しで崩せるところまで行きながらもゲームを離されてしまう。
と、ノンプレシャーで打ち込んでくるショットがさらに厳しくなる。
結局、最後もいいように打たれてゲームセットである。
DSC_5387

厳しいなぁ・・
で、ミーティング。

ワタクシなりのアドバイスもあるのだが、
そこは黙って13歳児の意見を聞く。

「作戦あったの?」

「前の試合で、相手が粘ったら、打たなくなったり、
ミスが多くなったから、そこまで粘れればと思った」

「うん、それで?」

「粘りきれなかった」

作戦は正解だと思った。
粘りきれなかったのは技術の問題。
それは練習するしかない。

彼なりに何となく見えていたのかもしれない。
それだけに悔しさもあるだろう。

そんな様子をプロカメラマンの北沢さんが撮影してくれていた。
11800249_757465151046309_8207935000020725381_n
さすがプロの写真。
なんかちょっと泣けてきた。
また頑張ろう。

 

ということで、帰りの車はいつも通り爆睡。
IMG_4113
そのままクラブの練習に向かう。

早めに着いたので「練習したい」
とのリクエストでコートをレンタル。
IMG_4114

好きなんだね、テニス。
IMG_4117
そのうち結果も出るかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP