ルノーとか、HEADとか。

仕事

某所で遭遇
IMG_9327
移動販売(といっても固定っぽい)のクルマ。

よくあるタイプではあるけど、車種はめずらしい。
何だろうと近づいてみたら・・・
IMG_9328
ルノーにもこんなタイプあったのね。

ワーゲンバス(Type2)もいいけど、
これも雰囲気があっていいな。

いつかはこんなクルマで移動販売を・・
じゃなくて、海沿いをのんびり流したい。

いつになることやらだけど。

 

さて、先日のこと。
HEAD JAPANさんにお邪魔した。
IMG_9085
仕事の用事じゃなくて、Hくんに会いに寄った。
ボートの駐艇料払わなきゃねっていう極めてプライベートな用事。

二人で近所の中華屋へ。
IMG_9088
彼とももう何年の付き合いになるのだろう。

昔々、Hくんが営業担当になった時からだから、
20年近くになるのかな。

最初からなかなかユニークな営業担当だった。

「明日、商談に行くんですけど、駅まで迎えに来てもらっていいですか?」

「何でオレが?」

「だってちょうど移動中でしょ?乗せてくださいよ」

「まあいいや。分かった」

商談が終わると。

「次、〜〜に行くんですよ。もう移動しますよね。乗せてって」

「何でオレが、キミの次の商談先に送るんだよ」

「まあいいじゃないすか。どうせ会社に戻る途中でしょ」

「読まれてる・・・」

送る途中で。

「腹減りません?昼飯食べませんか」

「いいよ。どうせ食べるし」

「あ、あの店良さそうじゃないすか。ハンバーグステーキだって」

なぜかご馳走するワタクシ。

商談に来て、取引先の仕入れ担当者に迎えに来てもらって、
次の商談先に送ってもらって、食事もご馳走になる営業担当は初めてだった。
って、そのまま乗っかるワタクシもなんだけど。

なぜか嫌な印象も無かったのは、Hくんならではのキャラクターなのだろう。
その後、「釣りに連れてってくださいよ。ボート乗ってみたい」から始まり、
すっかりワタクシの釣り仲間とも仲良くなり、一緒にトーナメントにも出始めた。
IMG_0763

IMG_1992
サリがに釣れて喜んでる・・

仕事の付き合いはそんなに長く無かったけど、
釣りやら酒やらの付き合いは長いよね。

ユニークなキャラクターのHくんだが、
なかなかどうして、仕事もデキるらしい。
(あくまで「らしい」です)

まあ、これからもよろしくね。

ちなみにHEAD JAPANの社長さんはご近所さん。
だからというわけではないだろうが、
お会いすると気さくに声をかけてくださる。

フライフィッシングが趣味ということで、
北海道やら東北やらに遠征して釣りを楽しんでおられる。
マラソンも趣味で北海道マラソンにも出ているらしい。

一緒に釣りをと誘っていただいているのだが、また実現していない。
先日はサケ釣りの許可証申し込みをしてくださったのだが、
残念ながら抽選に外れてしまった。

ぜひ今度、Hくんと一緒に連れて行って欲しい。
お願いします。

前担当のKさんとも30年近い付き合いだし、
思えば縁が深いなぁ・・・って、お互い歳取っただけか。

そんなHEAD JAPANさん。
長年のご縁に感謝である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP