連日とか、Macとか。

PC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

デ杯2日目、ダブルスの完敗を受け反省会へ。

有明から流れる定番の月島である。

細い路地を抜け、いつもの「むつみ」へ。

いつもの「巣ごもり」からスタート。

相変わらず美味い。

実は反省会というのはウソで、G社さんとの親睦である。

いちおう日本のテニス界などについて真面目に話し、
いい加減に酔い、いい加減にお腹が満たされたところで二軒目へ。

これまたいつもの店。(何度行っても店名を覚えない)

本業は持ち帰り総菜&弁当らしいが、
飲食スペースもあるという不思議なお店。

あやしい招き猫が飾ってある。

随所に大将の工夫が…(やらないけどね)

8席くらいしかないので、
ワタクシたちが入ると店を閉めてしまう。

やっぱり日本の課題はダブルスであるという、
誰でも分かるような結論の元に、
明日の勝利を信じてお開きにしたワタクシたちだった。

明けてデ杯最終日。
日本が劇的な逆転勝利をおさめたので祝勝会へ。
2日連続の「むつみ」である。

と、そこに電話。
デ杯名物の応援団長からである。
「帰る前に一緒に祝杯を!」とのこと。

もともとお酒が飲めない団長はオレンジジュースで乾杯。

これからなんと6時間掛けて車で帰るらしい。
お疲れ様でした、ホント。
そんな連チャンの月島だった。

さて、購入したは良いが箱から出してもいなかったMac mini。
ようやくセッティングをする気になった。

Wさんに勧められた通り、Thunderboltケーブルを繫ぐ。

ゲゲッ!認識しない。
なんで?

Thunderboltケーブルの接続アイコンが表示されているのに、
移行アシスタントが上手く作動しない。

電源を入れたり落としたりと暫し格闘。

「なんだよこれ!ケーブル、2800円もしたのに!」

と、文句を言ったからかなのかは分からないが、
データ移行アシスタントが動き出した。

設定からファイルデータまですべてがサクサク流れていく。
すごいぜ、Mac!(現金なヤツ)

1時間ほどで移行は完了。
これでオールMac計画はほぼ完了である。

やっぱりモニターもMacにしたいなぁ。

ちなみに妻のログイン画面に間違って
ワタクシのアップルIDを登録してしまったら、
ブックマーク、アドレス帳、LINEのデータ全部が
一気に妻のiPhoneに流れ込んでしまったのはヒミツだ。

まあ、見られてマズイものは無いからいいんだけど、
大量のデータを消すのは大変だよね。
ゴメン。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP