白玉とか、セミファイとか。

テニス

ファミマの白玉・・なんやら。(忘れた)
IMG_8280
夏っぽくて美味しい。
夏の夕方のデザートにオススメです。

 

さて、第38回DUNLOP SRIXON社会人テニス選手権
東京大会 男子シングルス・Aクラス準決勝は、
Team RECから3名が揃い踏み。

朝から厳しい日差しが降り注ぐ中、準決勝の2カードが始まった。

佐藤一平コーチ、井原力コーチは身内対戦。
20616876_1822435664753494_5087562418118135259_o

20626744_1822436068086787_2132668257424408792_o

球威がすごい二人の打ち合いは見ごたえ抜群。
エースの連発で拍手と「おお〜!」の声が。
20626368_1822435671420160_9026553590198879283_o

20616994_1822435764753484_909077246726222960_o

ほんの僅かな差だったが、佐藤コーチのプレーが上回った。
20689637_1822435578086836_6227659531925468743_o

8-3で佐藤一平コーチが決勝進出を決めた。
20615970_1822436251420102_3687160265563769982_o

 

もう一方の梁元コーチ。
20545599_1822431761420551_2918145257299040077_o

序盤から鉄壁のプレーで徐々にリードを広げる。
20616835_1822431848087209_6657048437838756706_o

最後まで固いプレーを貫き、8-2で勝利。
20616001_1822431891420538_6237195443061447861_o

さあ、いよいよ決勝。
Team REC同士の対戦だ。

聞けばこの二人、まだシングルスをしたことがないらしい。
色んな意味で楽しみな対戦である。
どっちも頑張れよ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP