優勝!とか、バイクトレとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

IFT香港 $25000、穂積選手はシングルスはロシア選手に破れ、
ベスト8に終わってしまったが、ダブルスは決勝進出。

昨日、ワタクシもPCの前でドキドキしながら
ライブスコアで応援。
itfhongkong
そして見事優勝である。

ペアを組んだ江口選手とのコンビネーションも合って来て
全豪オープン予選に向けて徐々に仕上がって来ているとのこと。
IMG_6390
シングルスはちょっと残念だったが、良い形でメルボルンに入れそうだ。

いよいよ全豪オープンだ。
ガンバレ、絵莉!

 

さて、そんな正月。
元日はバイク(自転車)で初日の出ツアー。
二日は走ろうかどうしようか迷ったが、
2日連続のバイクトレーニングを選択した。

いつもの川沿いコースもつまらないので、
正月らしいコースを求めて東京方面へ。

あえて、あまり走らない道を選び西へ向かう。
IMG_6349
お風呂屋さんの裏。
こんな風景、今もあるんだね。

船橋港。
IMG_6350
正月は漁もお休みなのかな。

国道沿いをひた走り、江戸川の土手に出る。
IMG_6351
今日のお供はビアンキのクロスバイク。
先日購入したバイクは安かっただけあって、
やっぱりチョイ乗り用の域を出ないと判断。
自転車って値段なりなんだよなぁ。

江戸川土手は金八先生の世界。
IMG_6352
風呂屋の煙突とスカイツリー。
シュールな風景である。

目指したのはここ。
IMG_6355
柴又帝釈天だ。

前回のデ杯の際、
選手たちが必勝祈願に訪れたことでも分かる通り、
ここは勝利の守り神なのである。
もちろんワタクシもデ杯カナダ戦の勝利を祈っておいた。

参道は人人人でまともに歩けない。
IMG_6357
10mほど歩いたが、嫌になって戻った。

普段は静かな裏通りも車両通行止めになり屋台が並ぶ。
IMG_6353
屋台を眺め、正月気分を味わいつつ、帰路へ。

江戸川沿いを海まで下り、湾岸道路沿いから千葉方面へ。
3時間近く走り続けて若干めげつつも何とか帰宅。
50km弱の道のりだった。

いやいや、正月からいい運動したぜ。
ふう、疲れた・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP