凍ってるとか、2日目とか。

テニス

TeamRECFANMTGbanner
Team RECファンミーティング、ぜひご参加下さい!

 

神戸の朝、3日目。
5時に起きてランニングに出る。
sIMG_6147
暗い&寒い。

道路も凍っているうえに坂が多くて危ない。
sIMG_6148
何度もすべって転びそうになる。
「私をスキーに連れてって」みたいに「凍ってるね」とか言ってる場合じゃない。
途中からウォーキングに変更。
まあ、そこそこ汗をかけたので良かった。
しかし寒いね。

 

さて、テニス日本リーグ・セカンドステージ2日目は
前年優勝チームのエキスパートパワーシズオカさんと対戦。
s16177597_1710889295908132_2349375419212714763_o

どのチームも強豪なので、とにかく頑張るだけ。
s15936963_1710889462574782_2048730307841569081_o
今日もTeam RECらしく戦おう。

 

シングルス2は竹島駿朗選手。
対戦相手は長尾選手。
昨年の全日本選手権ダブルスチャンピオンだ。

序盤から相手サービスブレークし、
リードペースで試合を運ぶ。
s16112788_1710938899236505_5294771321535416119_o

何度も追いつかれそうになりながら、
スーパーパッシングショットなどで凌ぐ。
s16112810_1710938912569837_6212583119951762565_o

競りながらもしっかりサービスをキープ。
s16177909_1710938832569845_3676941744356095617_o

どちらに転ぶか分からない展開を制し、
6-3 6-4のストレートで勝利。
s16178471_1710938902569838_6563429168428510676_o
竹島選手の持ち味が活きた素晴らしい試合だった。
これで王手である。

 

シングルス1は関口周一選手。
s16112912_1710983935898668_4101363271711142784_o

対戦相手はjason jung選手。
s16143501_1710984109231984_8325178082110239469_o
ATPランキング160位台の強豪選手だ。

試合は一進一退のシーソーゲーム。
s16178714_1710984349231960_7480133533572609087_o

とにかく息の抜けない展開で
ファーストセットはタイブレークで関口選手。

セカンドセットも最初にサービスを破りリードするも
追いつかれて、またもやタイブレークへ。
s16113116_1710984485898613_7942965049580408169_o

そして2度のタイブレークを制し勝利!
s16179842_1710984572565271_3828878154107934404_o
すごい試合だった。
そしてチームの勝利が決まった。
素晴らしい!

 

最後はダブルス、佐藤一平・井原力選手。
対するは奥・近藤選手。

奥選手は長尾選手とのペアで全日本選手権優勝、
近藤選手は鈴木貴男選手とのペアで昨年の豊田チャレンジャーでベスト4。
思い切りぶつかるのみである。

序盤、二人の思い切りの良いプレーが当たり、
イーブンの展開で試合は進む。
s16179055_1711046812559047_2282926999979430455_o

悪くない、このまま食い下がろう。
s16179159_1711046249225770_5840156688165774961_o

試合はタイブレークに突入。
s16179026_1711046785892383_4978903944861510433_o

が、少しの差でセットを落とす。
s16178915_1711046375892424_7990192417687106212_o

いやいや悪くない。
思い切り行こう。
s16113147_1711047015892360_5313913597412802514_o

s16112658_1711046899225705_5259046785987272752_o

しかしセカンドセットは3-6で突き放された。
DSC_9823
それでもナイスゲームにたくさんの方が声援を下さった。
ありがとうございました。

まずは1勝。
ここでの1勝は大きい。

さあ、今日はいよいよ最終日。
いい試合をして決勝トーナメントにつなげよう。
応援よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP