朝日とか、最終日とか。

テニス

TeamRECFANMTGbanner
Team RECファンミーティング、ぜひご参加下さい!

 

日本リーグ・セカンドステージ最終日の朝。
仕事をやっつけたら走ろうと思っていたのだが、
なかなか終わらずで、結局走れなかった。

暗いし、道路も凍ってるだろうから、
それで良いのだと自分を納得させる。

その代わりに、素晴らしい朝日を拝めた。
IMG_6172
16階の部屋からは明石大橋なんかも遠くに臨める絶景である。
今日も頑張ろう!(選手が)と心に誓ってみた。

 

さて、そんなわけでセカンドステージ最終日である。

混戦模様の我がレッドブロック。
星取りが微妙な感じになってきた。
今日の結果次第では三つ巴で何位になるのか、
非常に微妙な状況である。

今日の対戦相手はリコーさん。
日本リーグ常連の強豪チームである。

まずはシングルス2、梁元選手。
16177717_1711574002506328_1204430276157330211_o

日本リーグシングルスデビュー戦だ。
対戦相手の熊谷選手とは以前に対戦経験あり。
その時は負けたそうだが、リベンジしたいところだ。

16177676_1711574235839638_2393356358038687631_o

しかし試合は終始相手ペース。
良いラリーをするのだが、勝負所で相手のカウンターが炸裂。
ジリジリと追い込まれ、ストレートで敗退である。
16195142_1711574109172984_4073401176159391695_n

もう少し食い下がりたかっただろう。
また練習をしてリベンジだね。

 

シングルス1は不動のエース関口周一選手。
16251781_1711615462502182_8395070822553055838_o

こちらは盤石。
16179752_1711615602502168_5715819660621204907_o

淡々とポイントを積み上げ、ストレートで勝利。
最後までエースの役割を果たした。
16195152_1711615679168827_6581357067285343081_n

 

1対1のタイで勝負の行方はダブルスに掛かった。
戦うは、佐藤・井原。
相手ペアはメッチャ強い盤石ペア。

16143102_1711647825832279_5022773756047931533_n
序盤は食い下がるも勝負所で突き放され、
ファーストセットを3-6で落とす。

必死で挽回をはかる。
16251869_1711647272499001_7123868556129294151_o

16252481_1711647162499012_3400572805696856564_o

しかし相手が一枚上手だった。
16174834_1711647832498945_6791590237964142401_n
セカンドセットも3-6で敗退。
チームの負けも決まってしまった。

これで予選リーグは終了。
レック興発は予選リーグを2位で通過という結果だった。

決勝トーナメントは反対ブロックの3位と対戦。
相手がどこであれ全力でぶつかるのみだ。
16114762_1711649075832154_7389349195424303127_n
今回も応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
決勝も頑張ります。
応援の後押し、よろしくお願いいたします!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP