昭和感とか、広島の思い出とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日のネオインドアテニススクール西新井での写真撮影。

カワイイ女子2名の昭和ポーズ。
DSC_0749

の前に、うまく撮れるかカメラテスト。
DSC_0743
ソトヤマコーチである。

上手く撮れた。
さすが筋金入りの昭和感。
いい感じです。

 

さて、まだ先週のことだが、随分前のような気もするビジネスパル・実業団全国大会。
昨年に引き続き、人生2回目の広島である。

ということで、試合以外のスナップなど。

行きの新幹線はグリーン車にアップグレード。
IMG_2712
やっぱり快適。
なかなか乗れないけど。

今回の遠征、お好み焼きを食べられなかった。
3日間のうち、2日間はこの居酒屋。
IMG_2719
写真は初日の夜、同業他社さんと同流の図。

はい、八剣伝である。
IMG_2717
上石神井にもあるよね。(涙)

朝ラン途中に見つけた。
IMG_2726
広島刑務所だそう。
ずいぶんと街中にあるのね。

広島名物、路面電車。
IMG_2728
子供の頃、故郷の福島の街にも走っていた。
信号とか車との優先とかどうなってるんだっけ?

ホテルの部屋。
IMG_2716
適度に広くて快適だった。
ただ、Wi-Fiが飛んでなかったのはちょっと・・
もはやWi-Fiは必須なのだ。

ホテルの裏にはコカコーラウエスト広島総合グランド。
IMG_2729
コカコーラウエストさんは実業団の常連チームでもある。

今回、新たに製作したもの。
IMG_2825
Team RECバナーは日本リーグにも登場予定。

昨年、シルバーのプリントで揃えたTeam REC Tシャツ。
そのせいなのか、全国2位だったので、今年はゴールドにした。
IMG_2738
結果は2位トーナメントで優勝。
今ひとつ不本意だが、カラー通りの結果が出ることは立証された。

初日夜の懇親パーティー。
IMG_2800
とにかくすごい人数。

地元出身のアーティストの演奏で幕開け。
IMG_2806

そして初出場チームには余興の義務が。
IMG_2809
盛り上がりはすごい。

2日目の会場のリョーコーテニスクラブさん。
IMG_2816

とても立派なクラブだった。
IMG_2824

が、初日は広域公園でハードコート、2日目はオムニ、
3日目はインドアハードと毎日サーフェースが変わるのは
大会としてどうなのだろう。
IMG_2817
このあたりは改善余地ありでは。

とにかく、お好み焼きを食べられなかったのが心残りである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP