恵方とか、スカイラインとか。

仕事

保険担当のハッシーが、毎年、お付き合いのある会社さんから
恵方巻きを購入させていただいているそうだ。

で、おこぼれに・・・
th_IMG_0354

th_IMG_0353
美味しいね〜。
「もっと食べますか?」って、3本は無理だわ。
お昼ご飯、浮いちゃった。

ちなみに、今年の恵方も知らないし、黙って食べてもいない。
これで福が来るのかは不明。

ところで「恵方」ってなに?
関西発祥の文化だけに「ええ方」ってこと?

ごちそうさまでした。

 

さて、日課の早朝ウォーキングのルート。
すごいものに出会ってしまった。

ジャーン!!
th_IMG_9923

th_IMG_9922

th_IMG_9925
真っ赤なハコスカ。

マジか! めっちゃカッコいい!!

塗装はボロボロでサビが浮いてるし、リアには凹みがあるし、
年代を感じさせるコンディションだけど、この状態でも存在すること自体がキセキ。

リアスポイラーもいい感じだし、GTのエンブレムも輝いてる。
th_IMG_9924
ホイルもメッシュ、タイヤはヨコハマだ。

これ、きっとレストアするんだよね。
どんなふうに蘇るんだろう。
完成したら絶対見たいぞ。

なんかね〜、この頃のクルマっていいよね。
成長期の日本の象徴的な感じがね。

特にスカイラインはカッコいい。
このハコスカもそうだけど、ケンメリ、ジャパン、ニューマンスカイライン、R32とか。

ケンメリ、高校時代、仲間が乗ってたなぁ。
よく乗せてもらったっけ。
ん?なんで高校生がケンメリ乗り回してたんだ?(謎)

R32は今でもカッコいい。
星野一義のキレまくった走りが良かった。

西部警察のRSターボはやりすぎ感があったけど、
やっぱりスカイラインはいい。

ああ、このハコスカの完成版が見たい。
可能ならば乗せて欲しい。
ステキによみがえれよ〜。

ちなみに、いじり倒したR32に乗せてもらったら、
3分で車酔いしたことがあるのはヒミツ。

ギター取り出して「愛の風のように」歌うかな。
もちろんサビは、「あ〜いのスカ〜イライン〜♪」だよね。
ああ、昭和。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP