工事とか、優勝!とか。

テニス

久しぶりに降り立った国際展示場駅、
有明テニスの森は全面工事中。
IMG_7108

周囲をぐるりと白いフェンスが囲んでいる。
IMG_7107

どんなふうに生まれ変わるか、とても楽しみ。
オリンピックのチケットは・・手に入らないだろうなぁ。
そもそも購入方法も知らないし。

テニス関係のコネを全力で駆使しても無理だよね。
皆が何らかの方法をと思うだろうし、
ワタクシ程度のつながりではとてもとても。

少しでも雰囲気が味わえればいいけど。

さて、そんな工事中の有明。
わずかに残ったBコート。
IMG_7091
わずかって言っても10面もある。
でもそれがわずかに感じられるほど
有明テニスの森は巨大だったということだ。

そんな有明で、
DUNLOP/SRIXON社会人テニス選手権・男子ダブルスAクラス
準決勝〜決勝が行われた。

今年はTeam RECから、奥田コーチと細川コーチが出場。
昨年、一昨年と単複タイトルを獲っているTeam REC。
当然、タイトルを途切れさせるわけにはいかない。
そんなプレッシャーの中の準決勝だ。

メッチャ暑い中、試合開始。

DSC_9552

二人ともいい感じに仕上がっている。
DSC_9528

途中、集中が途切れかけそうになった場面もあるが、
しっかり締めて立て直し。
DSC_9620

DSC_9699

無事に決勝進出を決めた。
DSC_9731
っつうか、細川コーチ、顔つくらなくていいから。

これに勝てば連続タイトルの決勝戦。
DSC_9758

さすがに決勝進出ペアは強かったが、
何とかリードしつつの展開に。
DSC_9932

コンビネーションも落ち着いて来て、安定した戦いぶり。
DSC_9927

そして勝利!
DSC_9946
優勝である。

よかった。
実は細川コーチ、前週の北海道での試合で人生初のリタイヤを経験。
帰京後、練習はせずに回復に専念していたそうで、
ちょっと不安だったのだが、何とか体調も戻ったようでひと安心。

とにかく優勝おめでとう!
DSC_9979

試合後は応援に来てくださった皆様とのフォトセッション。
IMG_7105
この暑い中、皆さん本当にありがとうございます。

まずはダブルスタイトル、そして次はシングルスだ。
シングルスは奥田コーチがベスト4に勝ち残っている。
頑張ろうぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP