イベントとか、破壊とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

海沿いをランニング。
IMG_1988

折り返した後半のところで何やらやっていた。
IMG_1996

朝のうちだからかもしれないが、ほとんど人がいない。
IMG_1997

ブースも若干中途半端な感じかなぁ。
IMG_1998

バンド演奏も数名のお客様。
IMG_1999
主催がどこなのかは分からないが、
もう少しイベント的な盛り上げをって感じだった。

これから海沿いはイベント続き。
楽しい夏が始まる。

 

さて、そんな日課のランニング。

最近どうもいいペースで走れない。
すぐに疲れてしまうっていうか、足が重い。
途中で膝も痛くなるし。

で、愛用のシューズを見てみた。
IMG_2165
もう何年履いてるかな。
5年以上にはなるだろうか。

ソール
IMG_2166
あ、親指のところに穴。
気づかなかった。

朝、朦朧としながらランニングを始めることが多いから
シューズチェックなんてしないしね。
まあ、そんだけ長く履いてれば穴も空くな。

ラン二ングのペースが上がらないのは暑さのせいかと思ったけど
これも原因のひとつかも。

もうひとつ。
IMG_2167
履く頻度は低いのだけど、ナイキ・エアマックス。
ナイキの一時代を築いた名品の復刻版。

先日、小学校のテニス教室で久しぶりに履いた。
体操の時、走っていて足裏に違和感。
どうも底がパタパタする。

IMG_2170

ソールが剥がれた。
加水化分解である。
ウレタンソールは履いてなくとも経年でこうなる。
ああ、そんなことならもっと履いていけば良かった。

エアマックスは買い替えなくてもいいけど、
ランニングシューズは買わなきゃダメだな。

なんか気づけば色んなものが壊れていく。
ワタクシの何かが終わり始めてるのか?(考えすぎ)
はあぁ・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP