欲しい!とか、飲んでるとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

近所で遭遇。
IMG_5124

IMG_4307

IMG_4306
GMC SAVANAである。

MAJESTICというのはSTARCRAFTみたいな
ドレスアップバージョンということなのだろうか。
IMG_4309

いや、すごい迫力。
で、カッコイイわ。
IMG_4311

IMG_4305

こんな車でバスボート引っ張ったらいいだろうなぁ。
曲がれない通れない道だらけだろうけど。
やっぱりアメ車にはアメリカの道なんだろうね。

最近の中ではいちばんテンションの上がった一台かも。
欲しいぜ。

 

さて、今年も相も変わらず、会う方に「飲んでますね〜」と言われる。
しばらく前からfacebookへの投稿も控えめにしているのだが、
やはりイメージはぬぐいきれないらしい。

よく言われること。

「いつも飲んでますよね〜」

「毎晩飲んでるんですよね?」

「会社、楽しそうですね〜」

「仕事してます?」

「忙しそうですね〜」

「毎朝、走っているんですよね?」

facebookとブログからはそう見えるらしい。

まあ、やってもいないことを書くわけもないので、あながち間違いではない。
とはいえ、ワタクシにも毎日24時間あるわけで、facebookとブログが
全てではないことはちょっと考えればわかると思うのだが
出しているものだけだとそう見えるのだろう。

ちなみに、ボスも
「デ杯、コロンビア行ったんですよね?」
「ロンドンも行きますよね?」
とかなりの確率で聞かれていた。

デ杯のアウェーの応援はカナダ戦しか行っていないのだが、
応援している姿ががITF公式サイトに掲載されたりしたので
「デ杯は全戦応援に行く」イメージがついてしまったのかも。

まあ、そういうわけで毎日飲んでいるわけではない。
ワタクシに限って言えば、家ではほとんど飲まないし、
このところは会社でもタイミングが合わないこともあり、
得意の「一杯だけ飲んでく?」もほとんどない。

公式に飲んだのは1月4日の新年会だけだと思う。

と言いつつ、先日のこと。
昨年からのお約束だったゴーセンさんとの新年会。
IMG_7600

右のお方はナショナルチームのストリンガー、T岡さん。
左はTさんの前にナショナルチームのストリンガーだったS谷さん。
センターは選手としてもスターだったT淵さん。

昔の話やナショナルチーム帯同の話(変な話はしてないです。念のため)
そして仕事の話や仕事の話や仕事の話など(ホントか?)
楽しくも色々と勉強させていただいた。

先日、プロケネックスとの契約の話を書いたが、
思えば、その頃の最初の担当がS谷さん、
その後はT岡さんに担当頂いていた。
もう20数年のお付き合いなのだなぁ。

ずいぶん前にゴーセンさんのストリング工場を
見学させていただいたこともあったっけ。
あれはとても勉強になった。

そんなことを思い出しながら、気づけばボトルはNo4に。
IMG_7599
右端のNo41は昨年飲み忘れたと言うか、
栄寿司のおねえさんが出し忘れたものらしい。

今年は何本までいくだろうか。
ほどほどに楽しみたい。

ゴーセンさんと別れ帰ろうとしたら、
ボスが「もう一杯だけ飲んでく?」

「じゃあ、あそこ行きますか?」

「ああ、あそこね?いいよ」

それだけで、通じてしまうのが怖い気もするが、
たまに行くショットバーへ。
IMG_7601

与太話と言いながらも、なるほどそういう考え方もあるのかと驚いたり、
みんなのこと本当によく見ているなぁと思ったり・・

少しでも追いつかなければというか、力にならなければと思ったりした。
いい夜だった。

うーん、結局飲んでるか・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP