湯島とか、寝床とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

小雨降る朝、湯島に降り立った。
正確には地上に出たのだけど。

地下鉄から地上に出るとかなりの確率で方角を間違うのだが、
湯島は天神様側が小高くなっているので分かりやすくて良い。

この界隈は今もこんな景色が残る。
IMG_7689

で、たどり着いたのはここ。
IMG_7691
ヨネックスさんの本社である。
展示会に先立て内見会が行われるのだ。

最近は新製品情報もネットが先行することも多く、
展示会が現品確認のような感じもあるが、
細かな条件などはやはりお会いして話さないといけない。

ちなみに今回発売になるラケットはワウリンカ使用のVCORE Duel G。
こちらも、ワウリンカが使っている画像がfacebookで先行していた。
ニュースリリースはこちら

ハードスペックなツアーモデルではあるが、
100平方インチフェイスで280gの設定もあったりして
幅広い層に伝えそうで期待が持てる。

VCORE TOUR Fのようなパキパキのフィーリングではなく、
しなり&粘り系のボール潰しモデルとのことだ。
近々、試打出来るそうなので楽しみである。

あと、シューズもシリーズ名が一新された。
特にワウリンカが履くECLIPSIONはかなりかっこいい。
ヨネックスのシューズは久しく履いていないが、
履いてみようかなと思うモデルである。
シューズのニュースリリースはこちら

日本を代表するスポーツメーカーのひとつであるヨネックスさん。
やっぱりいい仕事してます。

 

さて、我が家の13歳児は犬たちと仲良し。
たまに「Cooたちと寝る」と自分のベッドに犬たちを招き入れるのだが、
どうも犬たちは迷惑らしく、出してくれと騒ぎ、結局ケージに戻すことになる。

この日も「今日はCooたちと寝ようかな」と13歳児。
「でも、CooもCocoも自分の部屋に戻るじゃん」と言うと・・・

IMG_7614
13歳児が彼女たちの部屋に入る作戦に出た。

いやいや相当無理があるぞ、それ。
IMG_7615
風呂に入ってるみたいになってるし。

「Coo、Coco、ハウス!」と言ってみた。
反射的にケージに向かう2匹。
IMG_7621
「入れないんですけど・・」という顔で戻ってきた。
そりゃ、無理だ。

困ったもんだという顔でソファに戻る2匹。
IMG_7648

IMG_7629

彼女たちにとって13歳児は弟の認識なのかもしれない。
IMG_7635
いや、むしろ犬と思ってるかも。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP