彦根とか、広島とか。

仕事

新幹線。
IMG_6663
米原付近は真っ白だった。
このあたりっていつも銀世界の印象。

そして彦根〜近江、この付近を通るたびに戦国時代が浮かぶ。
雪に足止めされる地勢要因は攻めに出るのも大変だけど、
守るにも良かったのかな。

信長、秀吉、浅井・・小谷城はもう少し北か。
いつかこのあたりを歩いてみたい。

 

さて、外を眺めながら物想いにふけっていたら、
隣の二人が何やら盛り上がっていた。
IMG_6667

車内販売で駅弁を買ったら、あまりの高額に驚いたらしい。
IMG_6666
聞いちゃった手前、引っ込みがつかなくなったとか。
「こんな弁当、めったに食べないので」と写真を撮るネジメコーチ。
たしかにいつものほか弁なら3つは買えるな。

そんなこんなで始まった広島出張。
ここ最近は試合での遠征が多かったが、今回は仕事。
久しぶりにスーツでの旅だ。

まずはホテルに入り、仕事環境を整える。
IMG_6675
PCよし、電源よし、Wi-Fi・・あれ、うまく繋がらない。

ホテルのWi-Fiって携帯はすぐ繋がるけど、
PCに繋がらないこと多いよね。
Windowsのセキュリティの問題なのかなぁ。
ポケットWi-Fiがあるからいいけど。

市内観光に出ている先発隊に合流。
広島平和公園へ。
IMG_6677

IMG_6681
資料館や公園内を見学。
大量破壊兵器の悲惨さをあらためて感じる。

夕食まで少し時間があるってことで、
街を散策しながら会場まで歩くことに。

先月、広島観光に来たというオカノコーチの案内で、
広島城を目指して歩き出すも、どうも方向が違う気が。

ケンスケコーチとネジメコーチに聞いてみる。
「こういう時、オカノコーチについていくのは正解なの?」
「いや、あり得ないっす。絶対について行っちゃいけない人です」
本人も「ボクについて来ちゃいけません」て、自信ありげに歩くなよ。

ケンスケコーチの案内で再出発。
無事に広島城へ。
IMG_6688

広島は3回目くらいだけど、広島城は初めて。
IMG_6686
意外と小ぢんまりしてるけど、来れて良かった。

10分ほど歩いて食事会場へ。
IMG_6689

広島と言えばの牡蠣づくし。
IMG_6692

IMG_6698

IMG_6701
さすがの美味さ。

大満足な無法者たち。
IMG_6696

お腹が膨らみすぎたので、ウォーキングしながらホテルへ。
IMG_6703

IMG_6704
こんなペースで食べてたら太るな、この出張。

自制しなきゃと思いつつ、寝酒を買ってしまった。
堪えろよ、オレ。
おやすみなさい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP