優勝!とか、勝利!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

高島平インドアテニスクラブの宮田コーチ、浅野コーチのペアが
板橋区区民大会・男子ダブルスで優勝した。
1442732578790
二人は来年2月の東京都チャンピオンシップに出場予定。
東京のトップ獲りたいね。
頑張れ!

ちなみに宮田コーチは昨年同大会では
シングルスチャンピオンになっているので、これで2冠。
素晴らしい。
実業団チームも頑張ろう!

 

さて、JAPAN TENNIS WEEKS。
有明は東レPPO予選&本戦が始まった。

シングルスは負けてしまったが、
加藤プロとのダブルスで本戦入りの穂積選手。
1Rがあるということで急遽、応援へ。
IMG_5132

試合コートへ行くとほぼ満員。
IMG_5136
向かい側のコートのスタンドから観戦するひとも。

シルバーウイークってこともあるのだろうが、
やはりテニスの人気が上がってきているってことなんだろうか。
人だらけのグランドスラムを羨ましいなと思ったが、
日本もそうなりつつあるとうれしいな。

そうこうしているうちに選手入場。
DSC_9150
プライベートでも仲良しっぽい穂積選手と加藤選手。

リターンをチョイスし試合開始。
DSC_9155

DSC_9179

序盤は岡村選手・井上選手の思い切りの良いショットに苦しむ。
DSC_9273

DSC_9322

DSC_9319
なんとファーストセットを3-6で落としてしまう。

いまひとつショットに精彩がない感じで
セカンドセットも押されながらも耐える展開。
しかし徐々にペースを掴み、セカンドセットは6-4。

ファイナルセットはスーパータイブレーク。
ここからようやく威力のあるショットが炸裂し始める。
DSC_9209

DSC_9282

そして最後はパワーで押し切り勝利!
DSC_9362

DSC_9364

DSC_9368

いやぁ、良かった。
一瞬も油断できない展開で疲れたよ。

とにかく今はひとつずつ全力で勝ち星を獲っていこう。
次の準々決勝は木曜日。
しっかり整えて頑張って欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP