折れたとか、東レPPOスナップとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

雨の日、エントランスを出て傘を広げたら骨が折れてた。
IMG_5020
13歳児に壊されて2本目の破損。

折り畳み傘って構造が複雑だから壊れやすいのかな。
ワンタッチで開いて、ワンタッチで閉じるの便利なのに。
またヨドバシカメラで買いますかね。
なんだかもったいないけど。

 

さて、シルバーウイーク&秋晴れに恵まれ、
それだけで半分は成功したもののような東レPPOだ。
試合以外のショットもご紹介。

MCは安井まみ子さん。
IMG_5094
有明でのイベントでご一緒させていただいたり、
レックの40周年パーティーの司会をお願いしたりと
何かとご縁がある。

MCブースからこちらに手を振っていたかと思ったら、
テニスで鍛えたフットワークで素早くワタクシたちのところへ。
「(穂積)絵莉ちゃんのミニ情報ないかな?」だって。
プロだね。

なにやらネットを触っているアンパイヤさん。
DSC_8702
ケーブルみたいなものを這わせている。

コードにジャックを刺し込んでいる。
DSC_8698

レットの判定センサーだったみたい。
DSC_8707
へぇ、こうなってるのね。
知らなかった。

カメラマンさんにとって一脚は必須アイテム。
DSC_8710
で、肩に担ぐ時、食い込んでとても痛い。
こういうパッド欲しいんだよなぁ。
ボス、買っていいですか?

オフィシャルウェアはエレッセさん。
DSC_8914
女子の大会っぽく可愛い系。

男子は普通かな。

DSC_8916

シューズはナイキなのね。

予選1回戦の穂積選手対尾崎選手を見守るHEAD JAPANのK林さん。
DSC_8713
HEAD契約選手同士、しかも同期対決なので
どちらにも拍手できず、固まっていたのが笑えた。
選手の無理なリクエストにもちゃんと応えてくれる優しい方である。
ワタクシも20年来、無理を聞いてもらっている。

ATPでもこの手のベンチが多い。
DSC_8711
座りにくそう。
とはいえ、一度座ってみたい。

穂積プロ、前週の大会からラケットを替えた。
DSC_8921
RADICAL MPからSPEED REVPROへチェンジ。
以前からテストしていたのだろうけど、大きな決断だと思う。
ショットのキレが増したような気もする。

そんなこんなの東レPPOはまだ中盤。
今日の有明は、テニスの日イベントもあり、
シルバーウイーク一番の盛り上がりかも。

ワタクシもテニスの日イベントのカメラマンで参加中。
シルバーウイーク最終日は、ぜひ有明に足をお運びくださいなのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP