フライングVとか、増田健太郎プロセミナーとか。

テニス

ギブソン・フライングV
th_IMG_1601
はじめて見たのは、KISSでだっけ?
こんなギターがあるのかと衝撃を受けた。

中学校のボンボンの同級生が買ったってことで、
そいつの家に行って弾かせてもらった。

座って弾くと、足にひっかかるところがなく、
ポジションが定まらないので、Vの部分を右腿に入れて弾いたら、
見た目は完全に琵琶法師だった。
かっこ悪っ!

 

さて、お知らせ。

th_資質向上セミナー2020

日本プロテニス協会の資質向上セミナーが開催される。

日時:12月14日(月)13時〜16時
会場;レックインドアテニススクール上石神井
講師:増田健太郎プロ
参加費:JPTA会員 3,000円 一般 4,000円

コロナ対策等々でしばらくセミナーも含めて活動休止中だったけど、
感染症対策を施しながらようやく活動を再開することになった。
東日本では再開後、最初のセミナーである。

 

今回の講師の増田プロといえば、全日本選手権2連覇をはじめとする名選手。
現在は内山靖崇選手のコーチとして世界ツアーの舞台で活動中だ。

実は当初は鈴木貴男プロに講師を担当いただく予定だった。
鈴木プロは現在、内山プロのコーチもつとめている。
(つまり増田プロと一緒に見てる)

ここ最近は全豪オープンに向けて準備していたのだが、ATPから連絡があり、
コロナ対策のため全豪オープンおよびその前哨戦に出場する選手は、
12月中旬までにオーストラリアに入らなければいけなくなった。

全豪オープンに帯同予定だった鈴木プロも予定を変更せざるを得なくなり、
このセミナーの講師はギリギリアウトになってしまった。

そこで、鈴木プロから増田プロに話をしていただき、
講師のバトンタッチとなった次第。
お二人ともありがとうございます。

 

増田プロのセミナーは、HEADさんのインストラクター会議や
プロテニス協会の企画で何度か受けたことがあるが、
非常に論理的でわかりやすい。
選手とコーチの両方の視点を持っていることも大きいのだろう。

今回のセミナーは日本プロテニス協会の会員以外も受講可能。
コーチの方でなくとも参加いただけるので、
興味のある方はぜひご参加いただきたい。

コートは室内なので天候の問題はない。
感染症対策のため、換気はマメに行うので、
少し寒い時もあるかもしれないが、そこはご勘弁。

一緒に最新の技術を学びましょう。

お申し込みはこちらからどうぞ。

日本プロテニス協会ホームページ
20201214_要項
専用申込書_FAX用
研修参加者へのお願い(新型コロナウイルス感染防止対策)

ウェブ申し込み

今回、快く講師を受けてくださった増田プロに感謝しつつ、
どんな話が飛び出すか、楽しみで仕方ないワタクシである。

たくさんのご参加お待ちしております!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP