勝利!とか、東レPPO予選とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

メッチャ眠い。
Davis Cupを観ていたからだ。

ワールドグループ残留をかけて、
勝負は最終日、最終試合に持ち込まれた。

アウェイでの戦い、初日に錦織に善戦した相手。
ダニエル太郎はどう戦うのだろうとハラハラしながら見ていたけど、
終わってみればストレートの勝利。
日本のワールドグループの残留が決まった。

後半、相手が失速気味だったこともあったが、
要所でのビッグショットをしっかり決めるところはさすがである。
いやぁ、良かった、良かった。

来年のワールドグループの相手は?
どこで開催されるのだろう。

日本がいいな。
海外でも時差の少ないところ希望である。

それにしても眠いぜ。

 

さて土曜日のこと。
素晴らしい天気の中、朝から有明へ。
IMG_5085

今日から東レPPOの予選が始まるのだ。
レックがサポートする穂積選手はコロシアムの第一試合に登場。
応援に来たというわけ。

コロシアムの入り口は開場を待つお客様の列。
IMG_5088
予選だから人数は少ないが、ありがたいことである。

ちなみに土日の予選は無料。
本戦入りをかけての熱い戦いは見る価値ありである。
IMG_5090
ロビーはまだこれからという感じ。

メッチャいい天気。
IMG_5092
コロシアムは日陰が少なくとても暑い。

穂積選手の対戦相手は尾崎里沙選手。
二人は同期のライバル。
この対戦が1回戦とは見ものでもあるが、
なんとももったいない気が・・・

入場
DSC_8724

DSC_8717

試合開始。
IMG_5098

序盤から激しい打ち合いが繰り広げられる。
DSC_8778

DSC_8752

ファーストセット、勝負どころをほんのすこしの差で
穂積選手が落とし、3−6で尾崎選手。

悪いペースではない。
どちらに転んでもおかしくない展開でセカンドセット。
DSC_8960

DSC_8930
またも要所を押さえた尾崎選手が取る。

穂積選手、3-6 3-6で敗退である。
うーん、決して悪くないように見えるのだけど。
このところほんの少しのところで
勝ち切れていない試合が続いている気がする。
まあ、皆必死だから同じなんだけどね。

なにかきっかけが欲しい。
梅田コーチは
「とにかく勝つことがきっかけになると思います」
と言っていたけど、そうなんだろうなぁ。
まだまだシーズンは続く。
頑張れ!絵莉!

そんな穂積プロは東レPPOのダブルスに登場予定。
パートナーは前週に続き、加藤プロ。
今日の14時、Court3で1回戦だ。
勝とう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP