CoCo壱パンとか、お騒がせしましたとか。

仕事

おお!新製品

喜んで買ってみたら・・・
これはカレー風味のメンチカツパンだ。
CoCo壱さん、これありですか?

さて、お騒がせしてごめんなさい。

何をお騒がせしたかというと・・・

SNS界隈で「退職届出したよ〜」的な書き込みをした。


そもそもが社交的じゃないSNS使いのワタクシ。
誰も気にしてないよねとたかをくくっていたら、書き込んだとたんに
各方面から「ウソでしょ!」「なんで?」「なにがあった?」等々
電話やらメッセージやらで、ちょっとした騒ぎになってしまった。


メーカーさん、その他取引先様、お知り合い、
ついにはイベントで九州入りしているプロテニス協会の
理事長からも連絡が来てしまった。

「おお!バズったぜ。オレも気にしてもらってんのね」
と喜んでる場合じゃない。
あまりの反響に「こりゃまずい」とビビるワタクシ。


実際、人生で(たぶん)4回目の退職届を提出したのはウソじゃない。
ただそこまでのあれこれや、その先もあるのを書かないのがまずかった。

う〜ん、どうおさまりをつけるかな・・・
と、しばし考えて次の日、詳しく説明することに。


簡単にいうと・・・取締役に就任した。

なんでお前が?ってのはちょっと横に置いといて。

役員だから社員ではなくなるわけで、
ボスに「退職届って出すんですか?」と聞いたら、
「そりゃ、出すよ。手続きに必要だから」とのこと。

やっぱりそうなのねってことで書いて渡したら、
「字ヘタだね(笑)」というひと言とともに受理されたという次第。

まあ、このやりとりもウチの会社っぽくていいよねって感じだったのだけど、
皆さんには衝撃が走ったらしい。

ことの次第を書き込んで一件落着・・・
か、どうかは知らないけど、今度はこれまでにないほどの
お祝いメッセージをいただいたというわけ。

次の日、プロテニス協会のイベントで九州に行ったら、
会場に入ったとたんに「おっ!お騒がせ男が来た」
と皆に言われたのは、ヒミツじゃなくて当然だよね。

SNSって気をつけて使わないとだなとあらためて思った次第。
ホント、皆さんごめんなさい。
たくさんのお祝いのお言葉などなどありがとうございます。
まだやらなければいけないことがたくさんありそうなので、
もう少し頑張ってみます。

ってことで、実はここに至る経緯は様々あるんだけど、
それはまた次の機会に譲ろうと思う。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP