参加決定!とか、バタバタでとか。

テニス

th_banar

 

 

REC FESTAにゲストプロの追加参戦が決定!

th_57168411_401983947289159_9096344066928410624_n

Team RECサポートメンバーの西郷幸奈プロである。

最近はスペインのマヨルカにあるアカデミーを拠点に
練習&ツアーを回っているため、ほとんど日本にいないのだが、
短い帰国のタイミングでREC FESTAへの参加を決めてくれた。

次の週に試合〜移動もあるため、「無理しなくていいよ」と言ったのだが、
「大丈夫です!日本にいる時間も少ないので、こういう時こそ皆さんとお会いしたいです!」
って、いい子やぁ〜。

これまでの何度かイベントに来てもらったことがあるが、
いつも明るく全力投球で盛り上げてくれる西郷プロ。
ますます当日は楽しみになった。

皆様のご来場をお待ちしております!

 

さて、今週末はFED CUP。
気づけばもうそんな時期なのね。

日本チームはオランダとワールドグループ2部プレーオフを戦う。
ちなみに今回、大坂なおみは出場しない。
プレーオフってのもあるし、クレーコートシーズンを優先したいのもあるだろう。
さすがに世界ランク1位にプレーオフに出てもらうのは厳しいのだろう。

ということでメンバーは、土居美咲、日比野菜緒、奈良くるみ、穂積絵莉、青山修子。
久しぶりのメンバーも入ってる。
女子ってけっこうメンバー変わるよね。

会場は大阪は靭テニスセンター。
うーん、遠い。

今回は行くのか行かないのか・・・

「行くでしょ」とのボスの問いに
「日曜日は実業団ですよ(無理じゃないですか?)」と答えると、
「ああ、そうだなぁ。土曜日だけ応援するか」って、行くんですか?!

金曜のホテルだけ押さえて、土曜の試合終了後に戻ることに。

そんなわけで金曜日。
朝から普通に仕事。
早めに大阪に入った方が楽なのだが、
あいにくワタクシは夕方まで日本テニス事業協会で会議。
IMG_3655

なんとも間が悪いぜ。

会議を終え、東京駅へ。
IMG_3656

とりあえず一番早い便で大阪へ。
まあまあの時間に新大阪。

せっかくなので梅田から本町まで勘のままに歩く。
IMG_3662
ここが北新地かぁ。
へぇ~。

見覚えのある場所に。
IMG_3664

お腹が空いた。
ひとりだし食事は簡単でいいか。
IMG_3666
途中の中華料理屋でビールと餃子。

チェックイン。
とりあえず寝たい。

それにしても毎日バタバタだぜ。
日曜日は夕方から実業団、
月曜日は会議〜会議〜鈴木プロ研修会〜試打会だし。

なんとか乗り切れますように。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP