おめでとう!とか、手術とか。

テニス

final

 

Team RECがサポートする西郷幸奈プロが、
マヨルカ Manacor$15000でダブルス 準優勝!

51094035_2006304069464826_720164894829182976_n

ペアは妹の西郷里奈選手。
以前から「妹とのペアでトーナメントを回りたい」と言っていた西郷プロ。
拠点のスペイン・マヨルカに二人で渡り、トーナメントに出場しはじめた。

こんなに早く結果が出たのは嬉しい限り。
まだまだいける!がんばれ!

 

さて、iMacである。
IMG_2079
気づけばもう7年使っている。

途中、やはり調子が悪くなり、いわゆる「カーネルパニック」が多発、
やたら電源が落ちる事態に。

カーネルパニックって実のところよくわからないし、
それっておいしいの?って感じだけど、
最終的にはクリーンインストールして
なんとか使っている状態だった。

ところがここ最近、挙動がおかしい。
遅いし、フリーズするし、落ちるしで、どうにも使いづらい。
まあ、7年も使ってりゃそうもなるのだろうが、
まだしばらくはがんばってもらわなければいけない。

そんな中、解決策を探して検索していたら、
「iMacにSSDを換装して爆速!」という記事を発見。

SSDを追加してOSを読ませるとメッチャ早くなるらしい。

SSDも随分値頃になったし、自分でやれば1万円くらいで復活?
このままじゃどうにもならないし、やるでしょ。

ということで、必要なものを購入。
IMG_1160
SSD、ケーブル類。

工具とか。
IMG_1161
Macは特殊ネジなので通常のドライバーでは開けられない。
以前にダイソンの掃除機を分解するために買った特殊ドライバーセットが役に立つ。

あと、吸盤はモニタ前面のガラスを外すためのもの。
SSDをくっつける両面テープ。
コレは100円ショップで調達。

あ、これは別に使うためのもの。
IMG_1162
100円で買えるのね。

さあ、モノは揃った。
あとは実際の作業なのだが、かなり大掛かりなので
夜にちょっとというわけにもいかない。
時間のあるときにってことで年末年始の休みにやることにした。

12月30日の夜、いよいよ決行。
まずPCをどかし、手術台へ。
IMG_1163

どかした後に埃。
IMG_1157

そしてティーと釣り針、オモリが。
IMG_1159
申し訳ない。

いよいよ手術開始。
さあ、どうなる。

この後、とても長い道のりになるとは知らず、
明るい未来を夢見ての開封の儀である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP