残念とか、プリンス展示会とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

全豪オープン予選に出場中の穂積プロの2回戦。

結果から言うとストレートで敗退。
IMG_0770
今年最初のグランドスラム予選は昨年と同じ2回戦で止まった。

梅田コーチによれば、前日の壮絶な試合の疲れが抜け切れずとのこと。
グランドスラムの予選を抜けるのは本当にタフである。
当然、楽な相手などはいないから厳しい試合が続くし、
スケジュールは待ってはくれない。

しかしここを抜けなければ本戦はない。
得た課題をクリアしていくのみである。

次はフェドカップ。
初めての日本代表としての戦い。
国を背負っっての戦いはまた違うプレッシャーもあるだろう。
さらなる扉が開く戦いをしてほしい。

広州だったっけ。
応援に行きたいな。

 

さて、展示会ウイークが始まった。
この日はFILAさんの展示会で秋葉原へ。
IMG_0686
やっぱり秋葉原といえばここだね。
って、そんなに興味ないけど。

久しぶりにFILA製品を見せていただいたが、
シューズ、サングラス、腕時計もあるのね。

シューズは、マーク・フィリポーシスが
履いていたものの復刻版が出るらしい。
そういえば、あの頃はFILAのウェア・シューズの選手多かったな。

ということで、馬喰町方面に移動。
いつも道に迷うプリンスさんの展示会である。

が、今回はGoogleMapを駆して一発で到着。
IMG_0695
すごいぞ、Googleさん。

今回のメインは、昨年発表にテキストリームのツアー系モデル。
IMG_0687
ワタクシも以前試打をさせていただいたが、
このピュアなカーボン素材はツアー系だと
よりその特徴が際立っているように感じた。

機会があれば、ぜひ試していただきたいシリーズである。
ちなみに、2月開催のレックのラケットキャンペーンでも
当然フルラインナップが登場予定。
お楽しみに!(宣伝でした)

個人的にナイスな企画だと思っているのがこちら。
IMG_0701
女性企画の「S・U・T・E・K・I」(素敵)コレクション。

シンプルかつ上品なウェア&バッグに、
差し色が可愛いラケット。
IMG_0696

IMG_0697
ハリアー・チーム100Wである。

そして、シューズ。
IMG_0699
インナーのチェックがポイント。
これぞカンペキコーディネーション。
こんな感じで華麗にプレーして欲しい。

ベイビーステップのえーちゃん、なっちゃんとは
来年も契約を継続になったそうだ。
IMG_0688
二人とも少しずつ大人っぽくなってきている。
アニメの第2部も4月からスタート予定である。

面白いなと思ったのはこちら。
IMG_0689
ジュニア用サングラス。
レンズも偏光タイプで目に優しい。
この機能でこの値段は破格じゃないだろうか。

そしてそして・・・
IMG_0702
スマートセンサー対応になった。
これでプリンスユーザーもデータ収集が可能に。
テニスも幅が広がるかも。

写真は無いが、アパレルもトラディショナルな
シリーズあったりしてなかなか良かった。
さすがの品揃えのプリンスブランドだなぁという印象。

あまりに混みっぷりに少々ビビったけど、
あれやこれやも決められたし、良かった良かった。

それにしても今週来週はほとんどデスクワークの時間がない。
研修会もあるし、会議もあるし、セミナーもあるし、
さてどうしたものか・・・

休日に追いつくしかないね。
ということで、今日は自宅PCに張り付きかなぁ。
がんばれ、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP