ポリシーとか、掴んだ!とか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

13歳児の通学カバン。
IMG_3130
あまりに重そうなので持ってみたら、メッチャ重かった。

「何が入ってるの?」

「教科書だよ」

「みんなこんなに重いの持ち歩いてるの?」

「みんなは学校のロッカーにおいてるみたい」

「キミも置いてくれば?」

「やだ」

「なんで?」

「それをすると負けな気がする」

「負けってなんだよ。置いてこいって」

「やだ!ポリシーなの!」

ああそうですか、ポリシーならしかたない。
好きにしたまえ。

それにしても重いカバンだ。
13歳児が寝たあと、そっと体重計に乗せてみた。
9kgオーバーだった。
身長伸びなくなるとかないのかな。

 

さて、ゴルフである。

2日目の集合時間は4時半。
いつもとそんなに変わらないが、
前日、若干飲みすぎたので気持ちが悪いのはヒミツである。

この日の予定は、早朝に1ラウンド、朝食後に1ラウンド、
元気な人は追加ハーフと1日に2,5ラウンドである。

早朝ラウンドのメンバー。
IMG_3029
ボスとイグチコーチ。

上手な二人とシャキシャキ回るので早い。
IMG_3030
ただ、コースからコースへのカートの誘導がおかしく、
次の9ホールを探して右往左往、20分以上のロス。
結局、タイムアップでフルには回りきれなかった。

でも、スコア的にはまあまあ。
やっぱり集中するといいみたいである。

 

朝食後は本ラウンド。
IMG_3033
ティーグランドにいたメンバーで記念撮影。

ワタクシの組は、レックゴルフスクール水道橋の三浦プロ、
大井町校のオガワコーチ、そして宿敵、K女史である。

今回はK女史には絶対負けられないとかなりの集中度合いで臨む。
自分的にもなかなかのペースで前半は一打リード。
そして後半もデッドヒートを繰り広げ、上がってみれば1打差で勝利。

勝ったのもウレシイが、三浦プロのアドバイスで
色んなことが目からうろこだったのが大きな収穫。
ゴルフって面白いなとあらためて思えたラウンドだった。
参加して良かったぜ。

 

それにしてもこのクラブ、かなりバブリー。
IMG_3039

コースの多さもさることながら、
内装もお城のようである。
IMG_3034
昔の豪華な温泉旅館みたいだ。
ホテル聚楽とかね。(分かるかな)

統一感の無い不思議なオブジェも気になる。
IMG_3036

銅像があったり、
IMG_3038

虎がいたり、
IMG_3037
うーん、どういうセンスなのだろう。

まあ、とにかく色々と気づきのあった合宿だった、
けっこう疲れたけど。

 

K女史を乗せ、地元に戻る。

「じゃあ、おつかれ〜!」と言ったら
「え?打ち上げますよね!当然」とのお言葉。
IMG_3040
ゴルフで勝っても酒じゃ勝てないな。
参りました。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP