エイとか、合宿とか。

ランニング


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

海沿いをランニング。
IMG_2908

橋の上でちょっと休憩。
IMG_2912

下をのぞくと何やらたくさん泳いでいる。
IMG_2913

クラゲにしては大きいなと思い、よく見たら。
IMG_2914
エイの群れだった。
メッチャ大きい。

そういえば、海岸に「赤エイに注意。尻尾に毒があります」
って看板があったっけ。

以前、シーバス(スズキ)狙っていて、何だかやたらと重くて
メッチャ引く何かが掛かったことがある。
結局、寄せられなくてラインを切られてしまったけど
多分、あれはエイだ。

こんなのが寄ってきたらどうしていいか分かんないよね。
ああ、怖っ!

 

さて、ゴルフ合宿である。

週明け早々からゴルフ場に入るのが無理なワタクシは
早朝に本社入り、仕事のケリがつき次第、合流。
午後からの追加ハーフから参加の算段だ。

しかしなかなかケリがつかない。
いつもそうなのだけど・・

で、なんとか無理矢理ケリをつけ、
一路、関越道方面にひた走る。
IMG_3019
急いだというわりには、SAで天ぷらそばを食べたのだけど。

会場のサンコー72到着の直前にボスから電話。

「今どこ?」

「もう着きます。追加ハーフ出ちゃいます?」

「組を調整するから大丈夫。待ってるよ」

ということで、バタバタの到着。
なんとか間に合ったらしい。
IMG_3020
しかしまあ、立派なクラブだね。
72ホールあるってのもスゴイな。

で、急いで着替え、スタート。
IMG_3024
親しくさせていただいている同業のスポーツクリエイトさんのNさん、
親しくしてあげている同じ会社のDRKさんとのラウンドだ。

ここまでのラウンドで驚異的なスコアを叩き出した二人。
(スコアは聞いたけど適当に聞いてたので忘れた)
すでに集中力を使い果たした感もあるものの、やっぱり上手い。
勉強になるぜ。

で、ワタクシの今回の目玉。
IMG_2852
新しいドライバー、ゼクシオである。

シャフトがちょっと心配だったのだけど、
いきなりのティーショットもまあまあ上手く打てた。
いいかも、これ。

天気もいいし、気持ち良く回れた。
ちなみにスコアは忘れた。
きっとDRKさんんが記録してくれているだろう。
IMG_3025

ということで、チェックイン。
IMG_3027
なかなかいい部屋だね。

下にはチャペルも見える。
IMG_3026
結婚式も出来るのか。
チャペルの向こうにはショートコース。
なんかスゴイところだなぁ。

ということで、食事&打ち上げ。
そして部屋飲みになだれ込んでいくのだが、
酔っ払っていたからなのか写真は無し。

けっこう飲んじゃったよね。
明日は4時半からラウンドなのに大丈夫かな。
そんなゴルフ合宿の初日だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP