遊牧民とか、REC FESTA開幕!とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

12歳児には遊牧民の血が流れているらしい。
寝床も、自分のベッド、ワタクシのベッド、
リビングのソファで犬たちと一緒と日替わりである。

勉強も自分の部屋の机、リビングの卓袱台、
ワークスペースのカウンターと、これまた日替わり。
IMG_2611

ワークスペースのデスクマットにこんなプリントが。
IMG_2614
そ中間テストが近いらしい。
とはいえ、何も記入していないっぽいけど。

で、勉強机を見てみた。
IMG_2689

手製の勉強スケジュールが貼ってあった。
IMG_2690
遊牧民のわりにはマメなところもあるようだ。

しかしこの書き出しと消し込みスタイル。
ウチのスタッフに見せてあげたいぞ。

 

さて、前夜というかさっきまでバタバタと準備し、
グビグビとビールを飲み、グースカとちょっとだけ寝た

あっという間にREC FESTA2015の当日になった。

続々とスタッフが集合し、最終準備開始。
IMG_2509
こちらはヨーヨー釣り。

氷職人のホンザワコーチ。
IMG_2502

様々なアトラクションをこなすと引ける抽選コーナー。
IMG_2501
メーカーさんからの協賛品も盛りだくさん。

 

そうこうしているうちにゲストの奥プロ・長尾プロが到着。
IMG_2508

まずは両プロによるクリニックからREC FESTAがスタート。
総合司会のタケダコーチ。
DSC_9092
この日まであれこれ取り仕切り、まとめ役で奮闘してくれた。

HEADのK林さんからプロの紹介。
一緒にイベントやるのって、これで何回目ですかね。

長尾プロ
DSC_9114

奥プロ
DSC_9106

両プロの迫力のデモ。
DSC_9243

DSC_9233

そしてクリニック。
DSC_9161
手取り足取り、とても丁寧に指導、
そしてガンガンに打ち合ってくれた。

一方、外では出店が繁盛中。
DSC_9261

DSC_9263

DSC_9256

こちらは、ビンゴ種目の「レックカー前で写真を撮ろう」と
「新堀社長と写真を撮ろう」のひとコマ。
DSC_9258
お題をこなしていってビンゴが揃うとくじ引きができ、
かなりの確率で豪華景品があたるのだ。
太っ腹過ぎたかなと少しだけ後悔したのは内緒である。

そんなわけで、序盤からたくさんのお客様にお越しいただき、
すでにパンク寸前状態に。

ああ、やって良かったなぁ、なんて感慨にふけるヒマもなく
怒涛のメインイベント、エキシビジョンマッチへなだれ込むのであった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP