初優勝!とか、つかまったとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

実業団・ビジネスパル東京大会。
TEAM RECは見事優勝を勝ち取った。
東京大会、初優勝である。
10898259_740777202709143_2504811048719208866_n

準決勝も強豪チームと対戦。
毎年上位に名を連ねているチームである。
予想通りの厳しい戦いながら全勝で決勝に駒を進めた。

が、反対側の山の準決勝は片方のチームが棄権。
お互い良く知るテニスメーカーさんが決勝進出。

しかしここでまたアクシデント。
メーカーさんチームのメンバーが出張のため
会場を後にしなければならず棄権。
TEAM RECの優勝が決まったのだった。

とにかくこれで関東大会出場が決定。
次の戦いは7月である。
全国目指して頑張ろう。

 

さて先日、ネオインドア西新井へ巡回に。
エグチヘッドコーチと打ち合わせなどを済ませ、
帰ろうかなと思っていたら、不吉な言葉が。

「外山コーチ、飲む気満々でしたよ。電車で来てたし」

特に約束もしていないのだけど・・・そういうことなのか?
外山コーチがレッスンしている間にそっと帰ってしまおうか。

とそこに、レッスンから戻った若手のアリカワコーチ、サトウコーチ。

「今日はよろしくおねがいしまーす!」

「なにが?」

「ご一緒させていただけるって聞いてます!」

「聞いてないよぉ」(ダチョウ倶楽部風に)

ワタクシが帰ってしまわないように手を回していたのだろうか。
外山コーチ、恐るべしである。

もはや逃げられないと観念し、案内されるままに路地裏へ。
IMG_1613
「もつ煮がうまいんです」と外山コーチ。
ああ、そうですか。

たしかにその通り。
IMG_1614
めっちゃうまかった。

「こちらに気を使ってくれる店じゃないんで、
自分から声かけてオーダーしてください」
ってのもホントだった。(苦笑)

ということで、今夜のメンバー。
IMG_1615
スタッフさんと飲みに行くことってほとんど無いけど、
色んな話が聞けて良かったな。

みんな真面目で真剣、そして職場が大好きなんだな。
こういうメンバーに支えられているんだなぁと実感。
本当にありがとう。

でも、こんなにもつ焼き食えないぞ。
IMG_1616
また行きましょう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP