始発便とか、テニス産業セミナーとか。

テニス

そんなわけで、出張ウイークである。

先に書いたのと時系列がおかしいけど、
まずは週の前半は四国・高松へ。
10時からのセミナーに出席すべく始発便に乗る。
th_IMG_1880
朝日が眩しいぜ。

居眠りしてる間に到着。
th_IMG_1884
ハロー、高松。
四国って近いね。(そうか?)

 

さて、高松空港からはリムジンバスで高松駅方面へ。
th_IMG_1885
距離感が全然わからないが、
予定では開始時刻ギリギリに到着の予定。

まあ、地方の道だし多少の余裕はあるだろうと思ってたら、ホントにギリギリだった。
th_IMG_1888
席もすっかり埋まっていて、なんとか隙間を見つけて着席。
気づいたら他社さんのスタッフに囲まれてた。
そこのボスから「お!ウチに入った?」と言われた。
入ってません。(キッパリ)

今回は四国テニス事業協会の立ち上げということもあり、
地方開催では最多の参加者だったとか。

講師陣も豪華で、地元企業の経営者の方から
テニス業界の重鎮まで勢揃い。

とてもたくさんの刺激と気づきをもらうことが出来た。
あとは、その刺激をどう具現化して、チームに落とし込むかだな。
頑張ってみようと思う。

夜は懇親パーティー。
th_IMG_1889
いくつになってもペエペエのワタクシ。
あちこちで有難いお言葉いただいたり、喝を入れられたりで、
ペコペコ頭下げまくって疲れたぞ。

 

そんなこんなで初日の夜は更けていき、2日目。
天気も良いので散歩へ。
th_IMG_1890

高松城をぐるりと回る。
th_IMG_1896
中には入らず雰囲気だけを堪能。

一緒に散歩したのは・・・
th_IMG_1892
ネジメコーチ。
どうせ散歩するなら・・・あ、冗談です。
付き合ってくれてありがとう。

2日目は施設見学。
th_IMG_1899

th_IMG_1966

th_IMG_1912

th_IMG_1988
高松から徳島の施設を見せていただいた。
ここでもたくさんのヒントが見つかった。
遠慮なくパクらせていただきます。

途中、吉野川を渡った。
th_IMG_1983
ここはバスフィシングのトーナメントが開催されるビッグフィールド。
ああ、釣りしたいぞ。
その前にボート直さないとだな。

そんな四国とも徳島空港からお別れ。
さすが徳島、阿波踊りのオブジェが。
th_IMG_1992

そして、さすが我がボス。
th_IMG_1991
溶け込んでる。(笑)

ってことで、サヨナラ四国。
th_IMG_2002

ただいま、東京。

で、そのまま帰らないのがTeam REC。
th_IMG_2011
キミたち、飲みすぎだ。

今回のセミナーはすごく良かったな。
色んな刺激があった。
またここから頑張ろうと思った。

さあ、次は九州だ。
遠いぜ。・・・と続いているのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP