オールスターとか、修造さんとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

出勤時のウォーキングコース。
表参道交差点横の看板。
IMG_3595
夏の間はコロナビールだったが、コンバースに変わっていた。

コンバース・オールスターは学生時代の定番だった。
ローカット、ハイカット、レザー、色違いで何足も持っていた。

今は唯一持っていた黒のローカットは長男に取られて、
コンバースは持っていない。
やっぱり基本だよねぇ。
1足買うかな。

 

さて、楽天Japan Open。
雨が落ちてきて屋根が閉まる。
それにしても有明の屋根を閉めるのは時間がかかる。
20分以上掛かるんじゃ、その間にコートはビショビショだ。

聞けば、US.Openのセンターコートは6分で閉まるらしい。
オリンピックに向けてこの辺も改善されるのかな。

そんな間を埋めてくれるのが松岡修造さん。
DSC_7801
デ杯の時もそうだったが、サービス精神の塊のような方だ。

お客様を上手にいじりながらトークショー。
DSC_7814

と、会場に呼びかける。
「ラケット、持ってきた人いる?」
手を挙げたジュニアに「降りて来い」と。
DSC_7820
コートに呼び込んだ二人に試合をさせた。

そして自ら相手。
DSC_7831

DSC_7825

有明コロシアム、満員の観客の前で試合。
相手は松岡修造。
DSC_7832
すごい経験だ。
彼らがいつの日か、本当のトーナメントでここに戻ってきてくれたらうれしい。
ガンバレよ〜!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP