パンチとか、ディープゾーンとか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

起き抜けに「朝ごはん何?」と聞く。
朝ごはんを食べ終わると、「夜ご飯何?」と聞く12歳児である。

朝食が終わった途端に夕食のメニューを聞かれても
そもそも決まっていないことがほとんどで返事に困る妻である。

そんなにご飯が気になるのだろうか。
食べ物への執着が強いのか?
というほど量を食べるわけでもないし、
太ってもいないというか、むしろ痩せてるけど。

テニスの帰り、「おとうさん、夜ご飯なにかなぁ」と言う。
「気になるの?」と聞くと「うん、気になる」ってことで
自宅に電話。

「カレーだって」

「良かったじゃん」

「うーん、いいんだけど」

「なに?」

「もうひとつパンチが欲しいていうか」

「トンチじゃだめか?」

「おもしろくないよ」

「ごめん。じゃあ、トンカツでも買っていく?」

「いいね、カツカレー」

ということで、ヨーカドーへ。

あったあったとカツを取ろうとしたら店員さんに止められた。

「割引シール貼りますので」

IMG_1303
うーん、良心的だぜ。
おかげでとても安くカレーにパンチを効かすことが出来た。

 

さて某日、夕方、Wさんから電話。
「帰りに大井町に寄りませんか」

確かに大井町は帰り道。
ということで、途中下車。

お迎えのオガワコーチに連れられディープな路地へ。
IMG_1267

着いたのはここ。
IMG_1266

とても飲み屋には見えない。
IMG_1259
どう見ても肉屋だよ、ここ。

ビールは自分で冷蔵庫から出して買う。
IMG_1257

つまみはその都度買う。
IMG_1258
180円くらいとめっちゃ安い。

基本セルフである。
IMG_1261

メンバー。
IMG_1256

周辺を歩いてみたら、似たような立ち飲み屋がたくさん。
IMG_1265
千円もかからずに結構酔っ払った。
まさにセンベロゾーン。

大井町って不思議なところだな。
会社のスクールの中で一番帰りやすいってのもポイント高しだ。
また飲もうね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP