つまみとか、ボート整備とか。

食べ物

新幹線ホームにて購入。
IMG_0978
ワインはまあ普通。

袋入りの枝豆はなかなかの逸品。
美味いね、これ。

コンビニでも売ってるのかな。
ちょっと高いけど、オススメです。

 

さて、ずっと気になっていたことがある。

昨年夏ごろ、ボートを置かせてもらっている
ホート屋のアキラさんから電話。

「ボートカバー、ボロボロに破けちまってるぞ。ありゃ替えないとダメだな」

安いカバーにしたから、そんなに持たないとは思ってたけど、
台風並みの強風であっという間に破けたらしい。

さて、どうするか。
本格的なボートカバーは6万円以上。
うーん、厳しい。

一方、ネットで買える安物カバーは1万円。
悩んだ挙句、安物に買い換えることに。

高いカバーも持って4〜5年。
1年以上持てば、安いものを買い替えていったほうが良い。
安い分、軽いから扱いやすいしね。

ということで、ネットで購入したのが夏。
しかしボート整備に行くヒマがなく、年末までそのまま。

同じ駐艇場にボートを置く仲間からも
「すごいことになってますよ」とメッセージをもらったりで、
流石に年越しはまずいだろうってことで、駐艇場へ。

ありゃ、ほとんどボート丸出しのひどい状況。
IMG_1756

IMG_1758

カバーというか、ボロボロの布ゴミに唖然。
IMG_1762

IMG_1760
うーん。どうする?これ。

劣化したカバーの繊維が張り付いてるし。
IMG_1759

これ取れるのかな。
IMG_1763

そうこうしていたら、ボート屋のアキラさん登場。

「久しぶりだな。なかなか釣りに来れねえか」

「はい。仕事やら子供のテニスやらで・・どうにも」

「息抜きも必要だぞ」

「そうなんですよね。来シーズンは釣りしようと思って」

「そうなだなぁ。ボートもあるんだし、楽しんだほうがいいぞ」

「この汚れ、取れますかね」

「コロコロでやってみたらどうだ」

そういえば、クルマにコロコロあったな。

地味な作業が始まる。
いちおうきれいにはなるが、いつ終わるとも分からない進み具合。
IMG_1766
時間もなくなり、リアデッキのみで終了。
あとは年明けに時間をつくろう。

カバーを掛け、とりあえず終了。
IMG_1770

IMG_1771
ごめん、また年明けに来るよ。

せっかくなので、印旛沼に挨拶。
IMG_1768

ところで、カバーのベルト、こんなに余ったけど・・
IMG_1772
大丈夫かな。
次回までご無事で。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP