ハワイアンランチとか、クリスマスとか。

ファミリー


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日、妻と近所のショッピングモールへ。
電球やら日用品の買い出し。

そして遅いランチ。
IMG_0152
ここのモールにはハワイアンな店が多いのが良い。

ハワイのビール。(たぶん)
IMG_0129

妻はなんとかプレート。
IMG_0130
チキンがかなりスパイシーで、
ワッフルはかなり甘め。
このメリハリがハワイアンなのか?

ワタクシはハンバーガー。
IMG_0132
ファストフードと違って食べづらいけどおいしい。

このケチャップ&マスタードスタンド、気にいった。
IMG_0133
ネットで探してみたが売っていなかった。
残念。

これは真似できそうかな。
IMG_0151

妻が部屋にサーフボードを飾ってみようかと言う。
IMG_0128
ワタクシのサーフボード、どこに行ったんだっけ?
誰かに貸したままのような気が・・・

なんてことを話しながらワインまで飲んでいたら
いい感じで酔っ払ってきた。
ナイスな休日である。

 

さて、クリスマスである。
平日なので普通に仕事だ。

朝から日本テニス事業協会で会議。
IMG_0343
なにかとお世話になっているK委員長の仕事の振りっぷりはすごい。
油断しているとどんどん宿題が出来ていく。

ボク忙しいんすよオーラを出してもまったく効かない。
さすが経営者だ。

会議が終わり、15分後には午後からの社員セミナーの先生と打ち合わせ。
結局、昼ごはんは食べられないままにセミナーに突入。
IMG_0344

第3回目に入り、より具体的な行動と明確な成果追及に入ってきた。
とはいえ、先生の進め方のおかげで雰囲気は非常に明るい。
IMG_0345

さすがプロだなぁって感じ。
IMG_0348

ぼちぼち、それぞれの取り組みに差が出てきたりと興味深い。
IMG_0350

来月に向けてたんまり宿題をいただき終了。

 

普段ならこの後は打ち上げとなるのだが、
この日は会社に戻って、打ち合わせが1本。
その後もあれこれやっていたら、まあまあ遅くなった。

と、ボスが言う。

「腹減らない?」

「減りました。お昼、ほとんど食べてないし」

「じゃあ、クリスマスだし、飯行くかぁ」

ということで・・・
IMG_0351
羽根つき餃子である。

クリスマスの夜にオジさん二人で餃子にシュウマイ、
そしてチャーハン、ウーロンハイにハイボールだ。
IMG_0353

そういえば、去年のクリスマスも
ボスと一緒にこの店にいた気がするぞ。
まあ、色んな話が出来て良かったけど。

今年もあと少し。
まだまだ走るぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP