打ち上げとか、節制とか。

食べ物


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日の研修会後はいつものように打ち上げ。
IMG_9892
グルテンフリーを実践しているというダイドウジコーチ(左)だが、
ビールは飲んでるし、唐揚げも食べてるし、
かなり緩やかなグルテンフリーのようだ。

それでも随分と体重が落ちたらしいから、
やっぱりグルテンフリーって効果あるのね。
やってみようかな。

 

さて、そんなワタクシも健康キャンペーン絶賛実施中である。
目指すは体重9kg減、血圧10ダウンだ。

まずは血液サラサラ作戦「酢タマネギ」
IMG_9730
これはタマネギのスライスをお酢に漬け、少々砂糖を加えたもの。
(注:妻に作ってもらってます)
朝晩、酢タマネギを半玉づつ、1日1玉のタマネギを食べる。

続いて昼食はカロリーカット作戦。
IMG_9492
納豆・サラダ・胡麻麦茶(トクホ商品)
納豆は3パック食べるので、お腹いっぱいになる。

最近はサラダをタマネギサラダにしてみた。
IMG_2260

さらに塩分控えめ。
蕎麦はツユにほとんどつけずに食べる。
汁物は飲まない。
何かを食べる前に塩分、脂肪分を気にするようになった。

もちろん節酒。
とはいえ、禁酒だとツライので節酒レベル。
お付き合いや会合ではそれなりに飲むが、家では飲まない。
以前は毎晩飲んでいたから随分と違うはず。

そして、脂肪燃焼作戦。
休日はランニング。
IMG_9831

平日は出勤時、数駅手前で降りて歩く。
IMG_9893
日によってコースを変えつつ5〜6km。

帰りは一駅前で降りるか、遠回りして帰る。
IMG_9712
これまた5kmくらい。

で、管理はiPhoneのヘルスケアアプリ。
apphcr
身長・体重・移動距離・歩数・血圧を記録出来る優れもの。
これにナイキのランニングアプリを同期させるのだ。

その甲斐あってか、2週間で体重3kg減、血圧も下がってきた。
体重は目標までまだ遠いが、血圧はもう少しで正常範囲。

正直、食事も作業的な気分だけど、結果がついてきているから
何とか続けられている。
あと5週間で目標手前までは到達したいな。
しかしこれまでどんだけ不摂生してたんだって感じ。
反省である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP