スプーンとか、兄弟とか。

テニス

カレーが好きだ。(分かってるって!)

ゴーゴーカレーって美味しいよね。
th_IMG_9699

このコクのある、ドロっとした感じ。
ああ、美味しい!
ココイチより好きだなぁ。

最近、気になっているのはカレースプーン。
厳選したカレースプーンが欲しい。
絶対、味変わるよね。

これ良さそうなんだよなぁ。

配送料含めて2,000円かぁ。
でも、良さそう。
買ってみるかな。

 

さて、18歳児である。

コロナ禍で引退となったジュニアテニスは、
インターハイ(予選)がなくなった日にすべて終わった。
信じられないくらいにすっぱりと未練を感じさせないやめかただった。
その日から、彼は一度もラケットは握っていない。

 

そして受験勉強へ。
テニスのことなどまったく頭にないかのように勉強モード。

たまには気分転換のテニスでもと思うのだが、
「もうテニスはやらない」とのこと。

「え?そうなの大学に行っても?クラブのコーチがアルバイトに来てって言ってたけど」
どうやらもうやらないらしい。
小さい頃から一緒にテニスをしてきた身としては何だか寂しい。
関わり方、間違えたのかなぁ。

 

18歳児の部屋。
完璧に片付けられた机。
th_IMG_7674

必需品は除菌ウェットティッシュとファブリーズ。
th_IMG_7675
キミ専用じゃないんだけど。

勉強用のファイルは完全に同じ銘柄でなければダメらしい。
th_IMG_7673

昨年春から触られていないラケットバッグ。
th_IMG_7672

本棚の漫画はすべて1巻からきれいに並べられている。
th_IMG_7679

 

対する長男。
th_IMG_7676

th_IMG_7678

ベイビーステップはかろうじて順番通り。
th_IMG_7677
これ以上は見せられない感じだ。

 

ちなみに18歳児のiPhoneは本棚に置きっ放し。
見てしまわないように、学校にも塾にも持っていかない。
つまり連絡もつかない状態。

iPhoneがなくても大丈夫なようだ。
長男はiPhoneがないと30分で動悸息切れが起こるに違いない。

 

兄弟でこれほど違うものか。
どっちが良いのやら・・・どっちも極端だ。

けじめと整理が徹底している18歳児。
だからテニスにもすっぱりけじめをつけたのだろう。

中学受験も自分で決め、言った通りに合格した。
中高一貫校だから、高校受験は経験せず、6年ぶりの受験。
今はもう見守るだけ。
見てもわかんないし。(苦笑)

思ったようにやるのがいいよ。
がんばれ。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP