東西とか、釣り座とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

勤務先が新宿ってことで、随分と都内の道も覚えてきた。

車で都内を走ることも増えたが、
山手線の西側はなんとなく落ち着かない。

たった数キロの移動なんだけど、東京の東側に来るとホーム感がある。
IMG_0820
銀座でホッとするなんて、セレブなワタクシである。(ウソ)

ちなみにレック本社の東京っ子のWさんは西側がホッとするらしい。
東というか千葉方面には縁がなく、
有明より東方面は象が地球を支えていて、
海の先は滝になっていると思っているようだ。(昔の地図かっ!)

ワタクシも西の先には浄土があると思っているから
お互い様なのだけど・・・って、どっちもウソだ。

本当なのは、ワタクシ的に一番ホーム感があるのは
東北の玄関口、上野であるってこと。
東北新幹線が東京まで繋がったから昔ほどの感慨はないけど、
アメ横から御徒町界隈の喧騒はなんとなく落ち着くのだ。
東京って面白い街だね。

 

さて、初体験のヘラブナ釣りである。

ホンザワ師匠によるレクチャーを受けている横で、
マイペースで準備をしているエグチ師匠。
IMG_0779
餌の作り方も人それぞれ。
色んなコツがあるらしい。

いよいよ釣りの準備である。
IMG_0784
数ある釣り座から、師匠が選んだ場所に座る。

釣り座にはそれぞれ検量機がついている。
IMG_0780

ここに魚の入ったタモを乗せるとウエイトが記録される。
IMG_0781

足を痛めているワタクシに、エグチ師匠が座りの釣り座を用意してくれた。
IMG_0782
座布団はホンザワ師匠から借りた。

竿はこんなふうにセットする。
IMG_0788

高そうなウキ。
IMG_0787
無くさないようにしなければ。

しかしヘラ釣りも結構大ががりだな。
IMG_0789
いよいよ釣り開始。

と、いきなり驚くべきことが・・・続く。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP