北へとか、全日本・守谷プロとか。

テニス

バタバタの毎日である。

あれこれとやらなければいけないことを千切っては投げ、
トラブルに対応しつつ、商談やら各種手配やら、実業団やら。
ここ最近はバタバタを通り越してカツカツ状態だ。

そんな中、今日明日は北海道で仕事である。
1泊だし、極力身軽な感じで。
th_IMG_8775

特に美味しいものを食べる予定も観光の予定もない。
ミッションをこなして帰ってくるだけ。
ちょっと寂しい。

寒いのかな。
調べてみたら、最低気温はひと桁なのね。
寒さ対策だけはしていこうっと。

 

さて、そんなわけで、ピンチの守谷総一郎プロの応援に4番コートに駆けつけた。

相手は近畿大学の松本選手。
ファーストセットを落としセカンドセットもブレークダウンという厳しい状況。
th_DSC_9415

チャンスを探しながら粘る。
th_DSC_9446

th_DSC_9486

しかし要所で得意のネットに詰めるも、ことごとくパスを抜かれる。
th_DSC_9499
この日の松本選手のクロスパスは絶品だった。

もう後がないセカンドセット終盤。
なんとかブレークバックし、タイブレークに持ち込む。
th_DSC_9582

th_DSC_9597
渾身のプレーでタイブレークを取り、ファイナルセットへ。

流れを掴みかけたかと思われたファイナル。
早々にサービスダウン。
th_IMG_8627
そしてトレーナーを呼び、MTO。
どうやら足に痙攣が来たらしい。

なんとか踏ん張る。
th_DSC_9627
もはや気持ちで動いている感じ。

そして力尽きた。
th_DSC_9704
今日は守谷プロの日ではなかったか。

西郷プロのダブルスを見ていたら守谷プロが来てくれた。
th_IMG_8635

昼食を食べつつ、試合を分析。
セカンドセットのタイブレークで、すでに両腿が痙攣していたそうだ。

コートサーフェース、そしてダンロップフォートというボールに対して
どこまでアジャストしなければいけなかったかなど、
増田健太郎コーチと話し合ったとのこと。

今日も良い経験をした。
次に繋げて欲しい。

ちなみに、「動画撮るからコメントして」と頼むと、
悩みながらもまあまあ上手に喋ってくれたのはさすがである。
総一郎、スターの要素あるぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP