練習とか、ゴンチチとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

休日。
朝からトレーニングへ。
IMG_0139
走ったり、持ち上げたり、押したりして汗を流す。

汗を流した後、トヨタのディーラーへ。
新たに相棒になったシグナスのスペアキーを注文する。
イモビライザー付きって合鍵作るのに身分証要るのね。

そのまま近所のゴルフ練習場へ。
IMG_0144
このところ、東レPPOやら
楽天ジャパンオープンやらでご無沙汰。
平日の昼間って空いてていいな。

あるテニスメーカーの偉い方の教えに従って
ひたすら30〜50ヤードを練習する。
IMG_0143
ボコッ、コロコロを繰り返す。
かなり精度が上がったと思うのだが、
コースに行くとダメなんだよねぇ。
どうして?

なんせ今週はDRKさんとゴルフ合宿なのだ。
台風が来ているというのに「時間をずらせば大丈夫」というDRKさん。
どんだけゴルフしたいのだろう。

DRKさんに勝つとまでは言わないが、
もう少し上手くなりたいぞ。
とにかく練習あるのみだ。
頑張るぜ。

 

さて、そんなゴルフ練習を切り上げて、向かった先は有楽町。
先日、五輪真弓のコンサートが行われた東京国際フォーラムである。

東京国際フォーラムでのライブは数度目だが、
ワタクシここのホールがお気に入り。

座席はゆったり目で足下も広い。
壁・床・椅子が木造りで暖かく高級な感じがする。
もちろん、音も良い。

そして何より行きやすい。
東京駅京葉線改札から直結という素晴らしい立地は、
千葉から行くワタクシには最高のホールである。

ということで、今回のライブはこちら。
IMG_0149
ゴンチチの「ダブル還暦フェスティバル」である。

ゴンチチと言えば、ゴンザレス三上とチチ松村のギターデュオ。
TVでは観たことはあるが、ライブは初めて。

先日の五輪真弓のライブでもらったチラシで今回のライブを知り、
ダメもとでアクセスしたら、チケットが取れたというわけ。
ゲストに高中正義が出るというのもその大きな理由である。

それにしても、お二人とももう還暦なのね。

席に着く。
IMG_0151
3階の後ろから2列目。
ほとんど最後列だが、顔を見たいわけではないし、
このホールは音が良いので、まあOKですある。

ライブはゲストに、元ちとせ、原田知世、エゴラッピン、
そして高中正義師匠と豪華版。
原田知世の「時をかける少女」は相変わらずの透明感だった。

残念だったのは、高中師匠の音響セッティングが上手くいかず、
最後まで音が暴れていたことかな。
本人もかなりストレスが溜まっていたっぽい。

盛りだくさんのライブが終わったのは22時過ぎ。
関西人らしく、二人とも喋りがとても面白い。
ゴンザレス三上さんのボケをチチ松村さんが
見事に拾っていくという素晴らしい展開。

間に20分程の休憩を挟みつつ、時間を感じさせなかった。
なかなかいいぞ、ゴンチチ。
オススメです。

これは還暦祝いに配られた手ぬぐい。
DSC_4192

DSC_4193

ひとつだけサングラスを掛けたギターが混じっているのが粋である。
DSC_4195
また行きたいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP