ボールとか、壊れた?とか。

買い物

しばらく前、ブリヂストンさんの展示会でいただいた。
IMG_5980
タイガーウッズとボール使用契約を結んだそうだ。

相当高額な契約金何だろうな。
想像もつかないけど。

以前、プロのラウンドレッスンを受けた時に、
「ボールはいつも同じもの、新しいものを使ってください」
とアドバイスをもらった。

拾ったボールは湿気を含んでしまっているからダメなんだそうだ。
あんな硬いボールが湿気を吸うのか。

そういえば、ブリヂストンスポーツのHさんにも
「ボールで10打は変わるよ」とも言われた。
たぶんそれなりにうまい人の話だと思うけど。

ちなみにテニスボールの感触はわかるけど、
ゴルフボールの違いはまったく分からない。
そもそも同じ当たり方しないしなぁ。

 

さて、愛用のBluetoothイヤホン。
IMG_5932
3,000円もしない安物だけど、
そもそもワイヤレスに音質も期待していないし、
イヤホンてすぐに壊れる消耗品だからじゅうぶんだ。
実際これも2回壊れて、1回は無償交換、1回は買い直している。

で、先日突然電源が落ちて起動しなくなった。
何をしてもうんともすんとも言わず、
ああまた壊れちゃったなぁと思いつつ、
販売元のアドレスを探してメールを送ってみた。

「あんたのところもイヤホン、電源が入らなくなった。
何してもうんともすんとも言わない。
安物とはいえ、あまりに壊れるのが早く無いかな。
交換してちょ」

という意味合いのことを、丁寧な言い回しの行間に
若干の抗議の匂いもちりばめた絶妙な文章で送ってみた。

と、次の日に回答。

「うちの商品使ってくれてありがと。
ところで、キミは再起動って知ってるか。
充電しながら、あのボタンとこのボタンを同時に長押ししてみ。
初期状態に戻るから、もしかすると直るかもよ」

という意味合いのことが、とても丁寧な文章で返ってきた。

そんな操作方法があったのか。
そもそも最初に入っていた箱なんて、
なんの化粧もされていない段ボール箱だから、
説明書と一緒にとっとと捨ててしまった。

さっそく言われた通りの操作を試す。

なんとあっさり直った。
若干の抗議を練りこんだことを反省し、メールを送る。

「素早い対応ありがとう。
言われた通りにやってみたら直ったよ。
壊れた、交換してくれなんて言ってゴメンよ」

という意味合いのことを丁寧に伏してお詫びって感じで送った。

さっそく返信が届く。

「直ったんなら良かった。
安物だけど、まあ大事に使ってくれよ。
また何かあったらいつでも連絡くれな」

という意味合いのことが丁寧に書いてあった。

素早く的確な対応、素晴らしい。
どんな言い方しても安物のイヤホンだけど、
まだ使い続けようと思った。

ただねぇ・・壊れたと思って、
違うメーカーのイヤホン注文しちゃったんだよね。
ちょっと早まっちゃたかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP